新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これから講演 & 「仮面ライダー BLACKSUN」一挙配信 & ドゥークーと若クワイのキャラデザ

今日はこれから講演。そして明日は朝一から出張に入るという、なかなかなスケジュールで、ココにはたぶん出張から帰る31日以降にならないと来れないと思いますので、先に叫んでおく。 アマプラ「仮面ライダー BLACKSUN」一挙配信って、追いつかないって!!…

手帳タイム & 「相棒21」3話 & 「アンドー」さん第8話 & 「テイルズ・オブ・ジェダイ」感想

今週末は講演と鳥羽出張があって、来週の後半は諏訪出張と、席の温まる暇もないスケジュールなので、ノルマと原稿をできるだけ片付けておかねばならず、月曜日からずっと集中してお仕事してました。インターバル空いちゃったけど、やっとココに来れる時間が…

京都出張2日目

夜中か未明近くに、窓をたたく雨音で目が覚めた。かなりの強さで降ってるなあと思いつつ、二度寝。アラームを7:00にセットしてましたが、今日のお仕事が10:30からという緊張が無意識にあったためか、6:58に自然に目覚める(笑)。夜の突然の驟雨に心配してま…

京都出張1日目

日本列島、秋晴れ☆ 本日から一泊二日の京都出張です。届いたばかりの土屋鞄のカーキグリーンのバックバッグをいそいそ背負い、いくぞよ~♪ 9:17発の新幹線に乗りまして、10:00には京都駅着。近いのお。本日のお仕事に向かう前に、ホテルに荷物だけ預けていく…

明日は京都出張 & 「相棒21」と「アンドー」感想 & クワオビの来日は?

んんんん~~。今週も絶賛時間が取れない病ですううう。ルーティンのお仕事に加えて、月曜日は美容院と病院。火曜日は出版社の御挨拶を受けて、夕方は会議。水曜日は学会と面談。木曜日は一斉校正とNHKによる取材を受けて、本日(金曜)は9:15から午前中いっ…

パル爺も来日!?

パル爺も来日決定!?(悶絶) tokyocomiccon.jp ヘイデンとのダブルショットのセレブチケットとは如何に!? 如何にいいいいいい!!(爆) ・・・これは・・・マジにアナオビ、ワンチャンあるんじゃ?vvv

ロロマのコーラルと土屋鞄のカーキグリーン & ビストロ・ランチ & 「うる星やつら」リメイク版

よ~しよしよし、粛々と原稿のハードルを片付けておりまする。一昨日~昨日は飛び入りで舞い込んだ創作の原稿に集中的に取り組んでました。これは一つの機会なので、予定外のお仕事ではありましたが、がんばった! ほぼ12時間で1本か。まずまずだな。 しかし…

東京コミコンにアナキン参戦!? & 明日は優雅なランチ

と、東京コミコンにアナキンが!? theriver.jp ちょ、ちょ・・・これは、もしかして、もしかしたら、後からオビ=ワン(ユアン氏)の来日も発表されたりして!? ついにアナオビ師弟が日本の空の下に!?(爆) 気が早い(笑)。もちろん、たとえオビが来日しなく…

「相棒21」観た & 「アンドー」第6話観た & ステンドグラス手帳届いた & ゲラアル手帳のセットアップ

うーん、昨日も今日もがんばった。原稿のノルマも、少しずつハードルを越えております――まだまだハードルの数は減らないが、それでも着実に1つ1つ、目の前のバーを越えていくほかはない。悟りの境地。 昨夜は根性で「相棒21」の初回、リアタイで観ましたぞ…

マッチョマン最高 & ロロマがゲラアル仕様 & アフタヌーンティーリビングのロルバーン

左目がどんどん腫れていくような気配なので、病院に行ってみることにしました。ついお隣が眼医者さんなので(笑)。「疲れ目のひどい症状」という診断で、それ以上の何かではなかったので安堵しましたが、目薬たっぷりと湿布みたいなのをお土産(違)にもら…

手帳の爆買い & 土屋鞄のカーキグリーンのバックバッグ & 今夜は「アダムス・ファミリー2」 & 「キャシアン・アンドー」観た

もともと視力が弱い左目が、疲れ目で腫れちゃった。。。ルーティンのノルマや会議に加えて、29日の講演に必要なPPTを一気に作成するという無謀なことをしたからだな。お目々しょぼしょぼ。そんなわけで、今日はおうちでノルマをこなすことにしました。雨だし…

今夜は栄でディナー & 東京スカイツリーのロルバーン買った & プチプラ手帳のセットアップ

今夜は、最近名古屋に就職で移住なさった友人の研究者さんと、栄のザ・コンダーハウスでディナー☆ ドレスコードは必要ないが、旧名古屋銀行本店というロケーションなので、ハイヒールくらいは履いていく(笑)。鞄も、ATAOの牛革バッグにして。素敵なディナ…

地上波で「跳んで埼玉」観た & 堀口捨己展 & ロロマクラシックのバイブル手帳

体調もどうやら治って、昨日(10月1日)は出勤してノルマをこなしてました。そして早めに帰宅して、地上波で「跳んで埼玉」観てた☆ 映画館に父上と観に行った作品ですが、地上波で観るのもまたヨシ(笑)。それにしても、金ローで「アダムス・ファミリー」の…