新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ロロマのコーラルと土屋鞄のカーキグリーン & ビストロ・ランチ & 「うる星やつら」リメイク版

よ~しよしよし、粛々と原稿のハードルを片付けておりまする。一昨日~昨日は飛び入りで舞い込んだ創作の原稿に集中的に取り組んでました。これは一つの機会なので、予定外のお仕事ではありましたが、がんばった! ほぼ12時間で1本か。まずまずだな。

しかし、予定外の創作に時間を取られたので、今日はお仕事原稿の方をしゃかりきにやって、段取りを取り戻さないと。。。がんばれ、私! できるできる!

・・・でも、今日は17:00から病院に検査に行くの。。。え~ん、怖いよ~。がんばれがんばれ。

では、話題を変えまして、楽しいログをば。我が家にも来ましたのよ、ロロマのコーラルと土屋鞄のバックバッグが///

まずはロロマのコーラルからお披露目///

おおお、まさにピンクそのものといった発色(笑)。スギライトと並べると、色の違いが明確にわかるよね。そして、M5、マジちっさvvvv ええ~、何に使おう、どないしょう? でもこの可愛さだからこそ、コーラルの色も映えるって感じだな♪

次に、土屋鞄の限定カーキグリーンのバックバッグです☆

うわあああ、渋くてハンサムや~~///

いい色味だ、ほんまに。京都出張に間に合ってよかった。なんとなく京都っぽいカラーじゃありませんこと?(笑)

横から見ると、こんなふう。まだ中身が入ってないので薄っぺらですが、サイドのチャックの金色の金具が、カーキグリーンの革と響き合ってシックで華やかですね♪ わあい、大事に使おう。

でもって、一昨日の15日は、同僚(仏文学者と伊文学者)と楽しいランチを名古屋駅で優雅にしてきました。ミッドランドビル4Fのビストロで、席を予約して///

まずはオードブル~。各自で好きなコースを頼んだので、バラバラ。私は鮪のカルパッチョ。同僚はチーズとイチジクのなんちゃら。パンもデニッシュ風味で美味しい。

カボチャのクリーミーなポタージュスープ。ポタージュ大好きな私には、大変うれしいメニュです。上に乗ってるのは、千切りポテトのフライ。

メインは牛肉のステーキをブルーベリーソースで/// お肉お肉お肉♪ 柔らかくて、最高でした。付け合わせのマッシュドポテトも軽めでよろしい。

デザートは、モンブランとアイスクリームの盛り合わせ。アイスクリームが卵みたい(笑)。モンブランにはイチジクも入っていて、すばらしかった♪

ワインボトルを2本空けて、そしてランチ後も1Fのレストランでもう一杯グラスワインを飲んで、楽しかった~/// 最近あまりお酒を飲んでないけれど、久しぶりにワインをガバガバ飲んだら、なんだかまたワインで晩酌再開したくなってきちゃったvv いかんいかん。

そんなわけで、楽しい時間も過ごせました。昨日は午前中にZOOMで会議、午後は例の創作とお仕事ノルマに没頭。まずまず充実だね。

ところで話は変わるんですけど、「うる星やつら」リメイク版が巷で話題になってますね。深夜帯アニメかあ、観れないなあと思ってたら、なんとアマプラで見放題じゃん! なあんだ、アマプラで観ればいいのか。助かった。ということで、観ましたよ。

うる星やつら」初回放送日は10月13日!銀河中の“やつら”が ...

うん、なかなかいいんじゃないでしょうか? ラムちゃんの髪色が凝ってて素敵☆ 思えば、ラムちゃんって、青い髪のアニメキャラの走りじゃないか・・・と言いかけて、あ、違うわ。「魔女っ子メグちゃん」のノンちゃんだわとか、古いことを呟いております、自称17歳(笑)vvv

アマプラで、今、オリジナルアニメ版も3話まで見放題なので観てみました。リアルタイムで観てた世代ですが(だから自称17歳vv)。今見直すと、声優さん達の力演が本当に素晴らしい。この時代の声優さん達の、ナチュラルでいながらリアリティある演技の迫力に圧倒されます。そういや、先々週迄の「アダムス・ファミリー」の吹替も、往年の声優さんたちの見事な演技が話題になってましたね、そうじゃろう、そうじゃろう。

日本の素晴らしい声優陣の業績をないがしろにするようなジブリのやり方は、だから私は不満なのだよ――って、いきなり、いつもながらのジブリ・アンチ発言。まあ、個人の見解ですので。