昨日、ラボにスマホを置き忘れたまま帰宅してしまい、本当なら今日はオフ日のはずなのに結局出勤して仕事してます、阿呆です。昨日は忘れ物が多い日でして、朝の出勤前に白湯を水筒に注いだまま持参するのを忘れてしまうし、帰途に自宅用のコーヒーを買うのを忘れるし、散々でした。ちょっとショックな出来事もあったりしてね。まあ、別にそんなに重いことでもないんだけどさ。なんとなく、ちょっとメンタルが落ちちゃったなあ、めずらしく。
夜には、お腹がしくしく痛み出すし。今朝の出勤時も、まだちょっとしくしくするううう。ストレスかなあ。
とはいえ、やることはやってますという感じで(笑)、昨日は無事に、名探偵コナンとコラボしたほぼ日weeksを予約完了しました☆
【本日!先行予約販売開始】『名探偵コナン』× 「ほぼ日手帳2026 spring」
表紙はモチーフ柄の方にした。やっぱり職場にも持っていきたいので(笑)。うっかり開けないかもしれないけどねvv 既に買ってある来年度のweeksはネクタイ生地じゃないデザインを選んだのだけど、コナンでネクタイ生地が出ることを虫の知らせで予感してたのかな? なあんて。
出勤してしまったので観れないけれど、今日の午後ローは「ザ・シューター」ですね! 私、この映画、昔から大好きなんですよ!

元海兵隊で凄腕のスナイパーが罠に嵌められ、絶体絶命のピンチを持てる超一流の技術で乗り越えていくという王道のストーリー。
もともとスナイパー物が好物ということもありますが(「山猫」シリーズとかね)、この映画は、なんというか、取り立てて派手なストーリー展開ではなく、どちらかというと地味で堅実な展開なんだけど、なんだか惹かれる。この映画をみると、生きる勇気が湧いてくるんだよね。なんでかね? 主演のマーク・ウォールバーグが実にハマり役というのも理由の一つかも。あと、プロフェッショナルのカタルシスが感じられるところもいいよね。今、Amazonでブルーレイ価格を調べたら、すごい安値になってた(笑)。思わず買っちまった(笑笑)。
今更だけど、これ、原作小説があるのか(ほんと今更だな!)。スティーヴン・ハンターだったのか。そうか。
Amazonといえば、届きましたよ、ブラックフライデーで買ったAmazon fire stick 4Kが! 取説を読んだら、けっこう簡単に接続できそうだな。昨日スマホをラボに置き忘れていなければ、今日中にとっとと接続を試せたのにいいい。まあ、今日は仕事しろって天のお達しなんでしょう。
そんなこんなで、なんかメンタルが不調なので、映画館にも美術館にも行く気にならない。おとなしくお仕事三昧しませう。こんな日もあるさ~♪ 禍福はあざなえる縄の如し。またイイこと、あるさ~♪
追記
ちょ、トイサピエンスから発表された、このレイア姫、めちゃくちゃ美人じゃないですか⁉

しかも本人の面影もちゃんとあるし! えーーー、コレはちょっといいかも♪ ってか、知らないうちにオビ=ワンのEP2バージョンの出来のいいフィギュアもあるじゃん!

わああああ! この出来もいい!! ユアンにそっくり(笑)。45000円~~~~vvv