新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥羽・津出張 & 明日はコミコンのチケ & トラベラーズノートのお手入れ

27日(金)・28日(土)と、鳥羽&津にお仕事出張してきました。先週の北海道から引き続いての週末出張で、疲労が積もったらしく、昨日今日と凄い頭痛vvv おかげでノルマはあんまりこなせなかった。。。本日夜にやっと少し頭痛が収まってきたので、旅ログをU…

ユアン氏のお値段 & 「NHKアカデミア」に伊藤潤二画伯が! & アナオビ再熱(今更)

北海道から帰ったと思ったら、明日は鳥羽&津へ一泊二日の出張よ! はあ、やれやれ。駄菓子菓子、お仕事の声がかかるというのは良いことでアリマス、がんばりますデス。明日は一泊なので、キャリーケースはお休みして、土屋鞄のリュックサックでいきませう。…

北海道出張4日目

北海道出張4日目は、小樽まで足を延ばし、小樽出身の作家達の足跡をメンバー達と一緒に踏査。 昨日までの雨模様が過ぎ去り、すばらしい散歩日和の秋晴れ! 嬉しいね! 駄菓子菓子、午前中、小樽まで行くJR快速エアポートが運休してしまい・・・(涙)。気持…

北海道出張2~3日目

北海道出張2日目(10月21日)と3日目(10月22日)は、学会のお仕事~。がんばりま~~す。 両日とも、午前中は晴れて午後から雨という天気でした。私はそれほど寒くは感じませんでしたが、しっかり防寒しているメンバーもいた。ホテルの朝食バイキングには、…

北海道へ出発☆ & 北海道出張1日目

おはようございます! 今朝方、飛行機のオンラインチェックも出来た♪ 座席指定も、自分にとってなかなか良いシートで取れた♪ 幸先いいぞ。 それでは、行ってまいります☆ いざ出陣☆ 追記。 北海道は札幌に着きました! セントレアからのフライトは順調そのも…

ビタリータとロロマクラシック届いた & 明日から北海道出張

今日は朝一から、職場で重要なお仕事のために出勤。気を遣うお仕事で、けっこう時間がかかって、終了したのが13:00でした。それからお弁当を食べて、明日の北海道のフライトのオンラインチェックインをしようとしたら、できないのよ!(汗) 何度やっても、…

「福富太郎の眼」展 & 今夜は「相棒22」 & 「きのう何食べた?」にミッチー出演

今週末の北海道出張に向けて、粛々と準備を進めておりまして、16日(月)は栄のみずほ銀行中央支店に赴き、運営用の会計費を引き下ろすなどしておりました。そして、栄に出たついでに、松坂屋美術館で開催中の「福富太郎の眼」展を観てきたよ☆ 東京でやって…

スーツケース新調 & ユアン氏が来日!? & 鰻会とカクテルの夜 & オビケノというワイン

来週の週末は北海道出張~♪ お仕事だけど~vv というわけで、先日ついに20年近く使用していたスーツケースを諦めて、思い切って新調したのでありました。 条件は、仕事で使うことも多いから、あまりお洒落過ぎるものではなくて、ほどよい可愛らしさのあるデ…

ビタリータとロロマ、GET! & アナキンの弟子はアソーカ唯一人

いやったーーーー!!(歓呼) 銀座伊東屋限定のビタリータのターコイズとロロマクラシックのエスメラルダ、オンライン発売の激戦を勝ち抜いてゲットしたぜーーーー!! ビタリータのターコイズは、事前にさんざん迷いましたが、やっぱりM5にした。ビタリ…

アポロチョコなビタリータ & スタバのカレンダー & 「アソーカ」8話の感想続き

東京では昨日から、銀座伊東屋で手帳サロンが始まりましたね~。やはり、ビタリータの新色ターコイズと、ロロマクラシックの新色が人気のようだ。私も欲しいよう。 駄菓子菓子、私はナガサワ文具センターのアポロチョコなビタリータM6を買ったのだから、我慢…

土地売買とNHK番組収録 & 「アソーカ」8話感想(ネタバレというほどでもない)

すっかり秋めいてきました今日この頃、やっと気力が回復してきた気配です☆ それにしても今年の夏は長かった。。。そして10月は、初っ端からハードなお仕事で幕を明けました。 10月1日は、仙台の叔母から相続した土地の売買契約で、九段下の事務所へ。土地の…