新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ビタリータとロロマクラシック届いた & 明日から北海道出張

今日は朝一から、職場で重要なお仕事のために出勤。気を遣うお仕事で、けっこう時間がかかって、終了したのが13:00でした。それからお弁当を食べて、明日の北海道のフライトのオンラインチェックインをしようとしたら、できないのよ!(汗) 何度やっても、座席指定ができない旨のテロップが出て、先に進めず。おかしいなあ? これは明日、搭乗当日カウンターで手続きするほかあるまい。はあ、めんど。

ってなことでしたが、お仕事とはいえ旅に出るのはワクワクするものです。現地で合流するメンバーとも、いろいろメールでやりとりして。今夜は新しいスーツケースに荷物を詰めなくちゃ。新しいスーツケース、初めて使うので、ちょっと心配。大丈夫かしら? 途中でぶっ壊れないかしら?(コラ)

そうこう言ってるうちに、先日激戦を勝ち抜いた銀座伊東屋の手帳サロンの戦利品が手元に届いたよ///

まずはビタリータのターコイズM5☆ 写真に撮ると、かなりグリーンが強く出るなあ。実物はもう少しブルーですよ。隣のピンクのM5と並べると、まるで双子だね♪ ピンクもほとんど表に出していない割には、色味がかなりサーモンピンクに近づいてきている。明日の北海道へは、こちらのピンクをお財布&名刺入れとして連れていくつもりです。

ターコイズの中を広げてみると、こんな感じ。↑ やっぱりグリーンに見えるねえ(笑)。爽やかな初夏っぽいビタリータであります。

お次はロロマクラシックのエスメラルダのバイブル24mm☆

同じバイブル24mmのコーラルと並べてみました♪ こちらは、実物よりもちょと萌黄が強く出ている画像になってしまった。実物は、もう少し渋みのあるグリーンです。なんとなく、コーラルの方がサイズが大きいような?? あれ?

中身を広げると、こんな感じ。↑ リング径は同じだよねえ?? 広げると、これまた爽やかな5月の香りがするような、素敵なカラーリングですね///

使い切れないくらい手帳がいっぱいvvvv

まあ、着せ替え人形だと思って、とっかえひっかえ使い倒していきまっしょい。仕事の予定だけは、いっぱいあるからvvv

北海道は寒いかな? 天気予報を見たら、13度~15度くらいみたい。何を着ていこう。あんまりもこもこセーターというわけにもいかないかあ。アナオビの雪国モードは可愛かったけども。

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ:第十五話『侵入者 ...

さすがにこんな格好はやりすぎだよね(笑)。できれば出張最終日は小樽にまで足を延ばしたいものです。仕事を終えたら、小樽のステンドグラスに飾られたレストランでランチでも食べたい。

クローンウォーズ 操られたアソーカVSアナキン・オビワン Part2 ...

ステンドグラスっぽい背景とオビ///

夢は広がるが、さて、そんな時間の余裕は取れるかな?(笑) ともかくご当地海鮮丼は食べるんだ♪ あと味噌ラーメンも♪ 六花亭のレーズンバターサンドも♪