新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

シンちゃんのフィギュア残念 & ビタリータの新色 & メカ・オタクのアニー

明日は「アソーカ」第7話~、オビワン登場まだかな~?vv と、ソワソワしております。そんなソワソワのさなか、たぶんと期待していたブラック・シリーズのフィギュアがやっぱり発売された!

あああああーーーー・・・・あ?

シンちゃん(クレヨンではない)のフィギュアを楽しみにしていたんですが、コレはなんと、ど~なんでしょ~~?vvv ベイランはまだ良いとして、シンちゃん・・・コレじゃない感が。。。まあ、しかし箱のイラストはイイね。←箱かよ。

ただいま金欠なので、シンちゃんのフィギュアに回すお金をこれで節約できると考えればいいのでしょうか、などと思いつつ、ネットをフラフラしていましたら、秋の銀座伊東屋の手帳サロンで新発売されるビタリータの新色を見つけてしまった!!

うわああああっ、なんだこの美しすぎるターコイズカラーは///

こないだナガサワ文具センターさんが発売した、アポロチョコレート柄のビタリータはぐっと我慢したのに、このターコイズカラーは・・・ちょ、我慢できないかも。でも、手帳サロンには赴けないから、オンライン購入になるし、そうしたらきっと瞬殺だよね。。。勝ち抜ける自信が無い。。。うわああ~~~。

いや、もう、ね、いい加減使い切れないくらいの手帳を持ってるんだから、湯水のようにポチまくるのは止めなさいってことよね。私、ビタリータはピンクのM5を既に持ってるんだし。ほんと。駄菓子菓子、いいなあ、このビタリータ。。。

となると、今秋の手帳サロンでは、ロロマクラシックのエスメラルダと、ビタリータのターコイズと、惹かれる手帳が2つも出るということか~。

今こそ、機械オタクでガラクタをコレクションしまくるパダアナの気持ち、痛いほどわかる!

アナキンにとってのガラクタ・パーツが、私にとっての手帳ということだね(笑)。「ジェダイ・クエスト」で、パダワンのアナキンが、しょっちゅうオビの眼を盗んではコルサントの下層に脱走して、機械のガラクタ・パーツを買いあさって(拾いあさって)自室で組み立ててるシーンがあるんですよ♪ アニー、可愛い♪

スター・ウォーズ/ジェダイクエスト (3) 危険なゲーム ...

ジェダイ・クエスト」シリーズ、本当に大好き☆ 原作者のジュード・ワトソンのストーリーテラーぶりもさることながら(ワトソン女史は絶対クワオビ派だよ、賭けてもいい!)、西村和子さんの翻訳も素晴らしいんだよね♪