新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

土地売買とNHK番組収録 & 「アソーカ」8話感想(ネタバレというほどでもない)

すっかり秋めいてきました今日この頃、やっと気力が回復してきた気配です☆ それにしても今年の夏は長かった。。。そして10月は、初っ端からハードなお仕事で幕を明けました。

10月1日は、仙台の叔母から相続した土地の売買契約で、九段下の事務所へ。土地の売買契約なんて初めてだから緊張したけれど、仲介をしてくれた会社の方々が父の昔の部下さんだったために、親身になっていただいて、結局こちらの想定額よりずっと多い取引額で収まった♬ ありがたい♪

10月2日は、NHKの砧スタジオで番組収録。成城学園前駅からタクシーで東京メディアシティに午前11時にイン。それから15:30まで番組収録。NHKのテレビ出演はもう何回もしてるけれど、コロナのさなかは途切れてたから、久しぶりで少し緊張した。それに、いつもは原宿のスタジオで取ることが多くて、砧スタジオは初めてだからドキドキした。こじんまりとした、気持ちのいいスタジオでした。

上が楽屋風景☆ 5畳くらいの、小綺麗なお座敷の楽屋でした。冷房も効いていて、快適。お弁当も出た。

オーソドックスな幕の内弁当。パクパク食べた。

収録終了後は、タクシーで東京駅まで送ってもらい、新幹線発車時刻までエキナカのカフェで少しくつろぐ。

ちょっとパンケーキがデカ過ぎて、最後の方はもてあましちゃったvvv もう若くないから、胃もたれです(笑)。このカフェはQRコードを読み込んで注文する形式だから、お年寄りには少し敷居が高いね。

まだ時間があったので、胃もたれ解消に東京駅の外を散歩。

月曜日の中途半端な時間だけど、けっこう外国人観光客がいたなあ。キャリーケースごろごろ転がしながら。んで、18:30の新幹線で一路、名古屋に戻ったのでアリマシタ☆

ほいでもって、昨夜は「アソーカ」の最終話を観ましたよ♪ ワクワクソワソワしながら待ち構えていましたが――

あ、あれ?? オビ=ワンは??

オビ、出番無しかあ。事前の噂でオビ登場するかもとあったのは、フェイクだったかあ、残念! 駄菓子菓子、最後の最後で、私には見えた!!

フォースゴーストとなってアソーカを見守るアナキンの背後に、フォースゴーストとなってアナキンを見守るオビ=ワンの姿がっ!!!(尊死)

ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』あらすじ&キャラの予習解説 ...

そして、そのオビ=ワンを見守るフォースゴーストのクワイ=ガンがっ!!!(爆死)

オビ=ワン・ケノービの再会でリーアム・ニーソンとユアン ...

アソーカまで延々と繋がる、ジェダイ問題児の系譜が!!(笑)

「アソーカ」はどうやらシーズン2ありきで終了しましたね。シンちゃん(クレヨンではない)のその後もベイランのその後も、ぶっちぎって終わってしまったようですので、彼らの行く末を知りたい。レイ・スティーブンソンが亡くなってしまったのが、続編ドラマ制作にとっては大いなる痛手ですな。

アソーカ」シン・ハティ役で話題のイヴァンナ・ザクノとは ...

それと、シンちゃんは、どうも光堕ちするんじゃあるまいかって気がする。なんとなく・・・サビーヌよりシンちゃんの方が、アソーカの弟子としてはいいような気がしないでもなひ、なんて。なんでかというと、うーん、サビーヌは特にジェダイに拘る必要なく生きていけそうだから、かな。シンちゃんは、ベイランによってシスではあれどジェダイの教えに何がしか拘る一面がありそう。

私はジェダイが好きなので、そういう意味で、クワイから続く紛れもないジェダイの系譜の一環として、シンちゃんがアソーカの新弟子になるというのもアリだと思うわけです、ハイ。