新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日 & 朝日新聞夕刊の「T-34」記事 & 18世紀ドイツでの男性同士のキス(by クインシー)

もしかしたら、この眠さは冬眠に入ろうとしているのかもしれない・・・と、自称変温動物タイプの私は考えるようになりました。眠い。。。 とはいえ、昨日今日と、たいへん美しい秋晴れの空が広がり、お散歩日和な名古屋です。 昨日の午前中は、お仕事の関係…

夜、眠い & 火傷した & オビのドラマへの期待 & キーファー氏もアニメ?

「また後で」と言って、そのまま雲隠れするというパターンが、最近多くて申し訳ないです~。どうもね、最近、困ったことに、 夜になると眠くなるんですよ・・・。 健全じゃん、と言うなかれ(笑)。オタクにはちょいと困る事態じゃんね。夜になって、やっと…

オビ=ワン、ウォーミングアップ!?

オビ=ワン、キターーーーー!!? theriver.jp 待ってましたオビ=ワン・ケノービ/// まずは本日の開口一番でした(笑)。「モデグラ」も届いているし、いろいろ話題がありますが、まずはちょっとお仕事行ってきま~~す♪ 後でまたネ。

「ゼイリブ」が100円! & お仕事順調!

これからお仕事で出勤なんだが、これだけ言わせて。 アマプラでカーペンター監督の「ゼイリブ」が週末100円に!!(喜悦) ゼイリブ (字幕版) 発売日: 2020/10/17 メディア: Prime Video ぶわっはっはっは!! これは名作なので、みんな観てネ☆ 特に仕事で疲…

サラダ三昧 & 自宅環境は大事 & 大佐と少尉の最新動画

月末のイベントが近づいておりますゆえ、いろいろバタバタ状態。そして学会シーズンでもあるので、今週は夜はすべてZOOMやMEETの会合でふさがっておる次第。。。 食欲も減退・・・ってわけじゃないけれど、食べてる時間があまり取れないんだよね。なのに、今…

大佐を「美人」と呼ぶのは間違ってない & 「モデグラ」の目次に大佐の名前が!

一気に秋気が襲来したかと思うような低気温で、コタツが既に活躍中でございます☆ でもまだコートには少し早い。なかなか難しい時節。メンタルもちょっと落ち込み気味になりやすい頃ですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか? ココになかなか来れなくて、「…

「T-34 DC版」爆音上映おかわり

ここ二日間ばかり、イベント関係でバタバタしてました~。それでも、やっと気候が秋らしくなって、涼しく爽やかな日々なので、なんとか生きております次第(笑)。 それでは、14日(水)に観に行った、「T-34 ディレクターズカット版」爆音上映おかわりの感…

「T-34 DC版」爆音行ってきた & アマプラで「The Witch 魔女」観た

昨日(13日)は午前中に朝日新聞の取材。それから、いろいろノルマをこなして、ちょっと疲れたところへ、月末の大きな企画に関係する問い合わせの電話があり、疲労もあっていささか不愛想な対応をしてしまって、後から激しく後悔。一夜明けて、本日午前中に…

祝!「T-34 DC版」円盤公式発売告知 & 「モデグラ」Ⅲ号特集!

台風が吹きすぎようとして、真冬のように寒くなっている名古屋です。皆様、ご無事でしょうか? 実は夏の間もずっとコタツを出しっぱなしにしていた(インテリア的に問題ないので)ので、この急な寒さにも対応できたvvv やはりコタツは一年中出しておいてよい…

家事ツールのお買い物 & 「回想の第三帝国」下巻読了、大佐の転籍設定の背景

今日は午前中に読売新聞社の取材が一本、夕方~夜に市役所関係の会談が1件というスケジュールです。その合間にノルマ~。そしてそのノルマの隙間にココ(笑)。 現実逃避(?)のために、昨日に引き続きお買い物日記をUPします。本日は、家事にまつわるお買…

某所にUP & クリームソーダの手帳 & 今夜は「ドクターY」

ひゃっほー、某所にブツを挙げました☆ お待たせしました☆ 今回のはすっっごくオバカなお話ですので、ほんとに軽~い気持ちでお願いしまあす。ほんとバカバカしいお話です/// 某所の他の作家さんのお話も、今日はいっぱい拝読しようっと。大佐が右なら、何で…

彼岸花とジェダイの真理(笑) & 映画「TENET」観た 

昼間の暑さと朝晩の気温の低さのギャップが激しくて、ちょっと体が追いついていかない感じ。全体にダルオモ~といった調子です。駄菓子菓子、お仕事は待ってはくれませんので、がんばるぞい! 昨日は15:00から市政資料館に出向いて、中日新聞記者さんと打ち…