新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

某所にUP & クリームソーダの手帳 & 今夜は「ドクターY」

ひゃっほー、某所にブツを挙げました☆ お待たせしました☆ 今回のはすっっごくオバカなお話ですので、ほんとに軽~い気持ちでお願いしまあす。ほんとバカバカしいお話です/// 某所の他の作家さんのお話も、今日はいっぱい拝読しようっと。大佐が右なら、何でもいいの♪

これからお昼ご飯を食べるので、ちょっと離脱。また追記で来ますネ☆ では、ひとまず。

 

追記

お昼を食べ終わって、すぐここに来ようと思ったのですが、ぐずついた暗いお天気のせいか(夜に雨が降るって)、とっても眠くてたまらなくて、つい昼寝をしてしまったら、もう夕方。。。一日24時間って、ほんと短いよね。朝起きたら、もう夜だもん(笑)。

さって、某所のブツも一本仕上がったので、気持ちも軽く、本日はお買い物日記といきまっしょい♪

来年の手帳の会議をこないだからしているわけでして、いろいろネットを探索。トラベラーズノートは使うこと決定で、もう買ってありますが、その他にも常備5冊程度は同時並行で使うのですよ。先日は、中原淳一×ほぼ日手帳のコラボ製品、入手したし。

と、迷いながら、ネットの森をうろうろしてましたら、すんごく可愛い手帳を発見した! それも、灯台下暗しで、ロールバンから!

f:id:tamakik:20201004171622j:plain

うっひゃああ、クリームソーダの手帳だよおお///

超可愛い!! 私の好きなグリーンカラーだし(製品説明ではミント)、いやあ、これはビビビッときたね。即刻ポチた。というのも、レトロ80'sと名付けられたこのシリーズは全四色あるんですけど、このミントのリングダイアリーだけがどこも品切れ起こしてて。

-

全四色、どれも可愛い♪ でもクリームソーダが一番可愛い♪

人気なんだね。ロールバンはメモ用で使用してますが、来年はダイアリーでも使ってみることになりました。気安くバリバリ使える仕様なのが、さすがは実利的なドイツ製という感じのブランドです、ロールバン。

あと、土屋鞄×ほぼ日手帳のレザーカバーが、昨日12:00から予約開始でした。

土屋鞄製造所× ほぼ日手帳

トーンオイルヌメ革で素敵なんだけど、お値段がさすがになかなかなんだよね~(汗笑)。うーん、どうしようかなあ? 一晩考えよう。と思って、一夜明けて、今日サイトを覗いたら、予約終了してしまっていた。。。あらあ、残念。

でも、まあ、いいかな~。中原淳一デザインの手帳は買いましたが、正直、ほぼ日手帳の中身って私のセンスじゃないんだよね。巻末にいろいろ特集ページがあるけど、はっきり言ってあんなのいらない。それから、ページ下にある芸能人や著名人の一言ってのも、全くもって邪魔。あくまで個人的な好みですがね。

ビジネス用には能率手帳小型版があれば、いいかなあ。うーんうーん。手帳会議は、まだまだ続く。

ってなことで、昨夜は地上波で「オリエント急行殺人事件」を観てました。これを映画館で観た時の感想は、このブログを遡ると出てきますので、もう繰り返さない。

ほいでもって本日夜は、おお、「ドクターX」のスピンオフドクターY」じゃないですかvvv 加地先生~~/// アマプラで配信観てましたけど、今夜のは新作ですか?? 楽しみです/// 「ダーウィンが来た!」はピラニアだし(笑)。

ドクターY~外科医・加地秀樹~|テレビ朝日