新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

某所にブツ & 深夜の文房具衝動買い祭り & 家十の伏線すごい

某所にブツを挙げましたあああ!! やったああ!! 昨日の名古屋は凄まじい土砂降りで、警報まで出ましたので、おとなしくおうちに籠っておりました。雨に降りこめられたせいか、ノルマを片付けつつも、執筆モチベーションが上がりましてな(笑)。夜中に一気呵成に書き上げた。

本当は家十のターンなんですが、その前に、前ステップとして秀十スピンオフです。どうしても書いておかねばならない気がしまして。家十もすぐにUPするようにしたいと思いますので、どうかご海容くださいませ(汗)。

さて、ホッと肩の荷が一つ軽くなった本日ですが、まだまだ雨前線が停滞中のもよう。うーん、どうしようかなあ? まあ、おうちでもお仕事できるからいいんだけどさ。

そうそう、世間ではペリカン万年筆の新作グリーンホワイトがついに発売・入荷されたという嬉しいニュースが飛び交っていますが、なんと私は三光堂さんから水曜日(11日)に電話があったのに仕事で取れなくて、そうしたら三光堂さんは12日~17日までお盆休みに入っちゃって、おかげで私がグリーンホワイトを受け取れるのは18日まで延期になっちゃった。。。

サイズ

ああん、可愛い/// 早く会いたいよおお///

あまりの悲しみに、ってわけでもないが(笑)、ポイントが溜まっていたのでネットのお店で、こんな商品を衝動買いしました。↓

sla craft(スラクラフト) システム手帳リフィル カフェリフィル バイブル

めっちゃ可愛い、システム手帳のリフィル///

茶店仕様のドット柄が洒落てるううう。土屋鞄のオイルヌメのバイブル手帳で使うんだ。私は今一つ、システム手帳と相性が悪くて、土屋鞄のトーンオイルヌメの手帳もうまく使いこなせていないんですが、こういう可愛いリフィルでテンション上げていけば使いこなせるかも///

それと、夜中の衝動買い故に、こんな商品もついポチしてしまった。。。↓

尚貴堂×編吟革盤舎 本革がま口ペンケース フリューゲル

がま口タイプの本革ペンケース///

尚貴堂と編吟革盤舎とのコラボ商品で、渋いモスグリーンがめちゃクラシック。書斎ツールとして映えそう。これまたテンション爆上がり!! 文房具がお気に入りだと、仕事(主に原稿)もバリバリこなせそうじゃん? だから決して、無駄遣いじゃないのよvv

とはいえ、やっぱ、夜中にネットをフラつくのはよくないね。予定外の衝動買いでお金が吹っ飛ぶ。やばいやばい。うしろめたさを払拭するためにも、今日もがんばってお仕事しませう!

駄菓子菓子、家十もこの週末に挙げたい、挙げれそう、たぶん(笑)。思えば、家十こそ、「麒麟がくる」全編を通して隠り水の如くドラマの基盤に底深く横たわっていた伏線なんですよね。十兵衛が最後の最後に選び取った主君――初めて出会ったのは相手が7歳の子供の頃という設定が、なんともかとも年齢世代差CPのツボを押しまくりでございますネ♪

麒麟がくる』“家康”風間俊介、光秀への相談は「戦国を生きるひとりの男 ...

干し柿の君と密会できた時の、この風間家康のいかにも嬉し気な表情よ///

7歳の初恋をついに実らせた、風間家康の堪忍と執念、いやはやこれまた恐ろしやvv この役者さんも、当初は「家康?」とミスキャストを疑われましたが、なんのなんの、大河史上稀にみるスパダリな家康を好演されましたな♪ 素敵でした♪

ほんと、「麒麟がくる」のキャスティング、神がかっておった。どうやって決めたの?? マジすごい。