新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

スプリングバレーCM捕獲! & 透明なシステム手帳

お仕事が本格的にスタートした今週。日曜日はZOOMで研究会に出席して、夕方は原稿校正をやって、そして昨日(20日)は出勤して諸々雑務をこなしておりました。はあ、さて、あと半年がんばるぞい!

ところで、先週の土曜日、テレビをぼんやりつけて、卵サラダとスプリングバレーの夕食を取っていたら! 捕獲しましたよ、奥さん!

f:id:tamakik:20210921062736j:plain

スプバレの信十CMを!!(歓喜

f:id:tamakik:20210921062820j:plain

「うまいっすねえ~」な信長様!!(歓喜✖2)

f:id:tamakik:20210921062902j:plain

「だろぉ~~?」な十兵衛!!(歓喜✖3)

素晴らしい。テレビでリアル捕獲できるとは。ちなみに、土曜プレミアム「マスカレード・ホテル」鑑賞中の出来事でした。

このスプバレ信十のCM看板が、名古屋では金山駅に設置されているそうなのですが、名鉄4番線ホームらしく、私はあいにくそちら方面に行く用事がない。。。オタクとしては、それでも足を運ぶべきか??

ってな感じで、マイペースにリトル・ハッピーに過ごしております今日この頃、手帳会議もまだまだ盛んな世間様ですが、ふと衝動にかられて、こんなのを買ってみた。↓

f:id:tamakik:20210921063457j:plain

透明表紙のプチプラ・システム手帳///

システム手帳はなんとなく革という思い込みがあった私なのですが、ネットをフラフラ彷徨っていたら、1,000円台の透明システム・バインダーを上手に可愛く使いこなしている画像をいろいろ見ちゃってね。こんなのも手軽でカスタマイズが自由で、割といいかもしれないと思いまして。某密林でコチラをポチしたのであります。

TSUKURIRO カラー リング システム手帳 6穴 バインダー リフィル ファスナークリアポケット 無地ノート 付き セット (ライトピンク, B6 バイブルサイズ)

リングのスモーキーなピンクが、とても可愛いでしょ♪ 商品名は、「TSUKURIRO カラー リング システム手帳 6穴 バインダー リフィル ファスナークリアポケット 無地ノート 付き セット (ライトピンク, B6 バイブルサイズ)」って言います。カラーはピンクの他に、ブルーとパープル、それにクリアがありますよん。

リフィルとインデックスは、別売りのネコちゃんのにしてセットしてみたら、上の画像みたいに超ラブリーになりました♪ 透明カバーの手触りも、なかなか心地よい柔らかさで、よかよか♪ お値段は1,680円で安いっ。お買い得~。

お高い手帳も素晴らしいけれど、こういうプチプラでもじゅうぶん可愛いし使えそう。両方、うまく使いこなしていきたいものですね。こちらの透明手帳には、何を書こうかな? ワクワクするな~♪