新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

これから帰省、明日は東京展覧会ツアー☆

今夜、私は新幹線で東京へ帰省。明日は、教え子さん達を引率して、都内の美術館・博物館を巡るプチ・ツアーです。ついでに国立国会図書館にも調査に行く所存、またまたバタバタの終末となります~。

バタバタなスケジュールを手帳で管理しておりますが、先日、M5手帳のリフィルの穴あけパンチを買った。

このメーカーの穴あけパンチは、珍しくM5にも対応しているし、値段も安い。もう一つ、某メーカーにもM5サイズ対応の穴あけパンチがあるけれど、そちらはえらく高値でさ、アホらしい。こちらのメーカーは2,000円台で入手できるよ♪ パッケージも可愛いし、軽い。

で、早速、気に入ったお菓子の箱を解体して、M5リフィルにするためにこれで穴を開けてみた。おお、厚手の紙でも問題なく穴が開いた~~/// ロロマクラシックのコーラルピンクにピスタチオグリーンが映えて、予想通り可愛い/// よおし、これでバンバン、M5手帳も使えるようになったぞ。

本日は時間がないので、これくらいで。これから会議を1本済ませてから、新幹線に飛び乗りまっす! 東京に着く頃には寒いんだろうなあ、ブルブル。