新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ドクターイエロー観た! & 手帳リフィルの入れ替え & 病院内のレストランメニュー

生きてまあ~す(笑)。東海道往復も、しょっちゅう追っかけをして全国飛び歩いていたオタクあがりな私にとっては、まあ、昔取った杵柄とかいう感じでvv

そういえば、先週末に名古屋に戻ろうとして東京駅ホームでぼんやり新幹線を待っていたら、なんとっ、まったく偶然にドクターイエローと遭遇しまして!!

なんというラッキーな偶然か!!(歓喜

ドクターイエローと遭遇すると幸せになるという都市伝説がありますが(笑)、気の持ちようとは言いながら嬉しい偶然ですね♪ ドクターイエローのおかげかどうか、翌日になって入院していた家族の体調も安定傾向という嬉しい連絡も入りました♪

ってなことで、お待たせいたしました。わが家に届いたモスバーガートラベラーズノートをお披露目いたしまっすー☆

おお~、パスポートサイズでは、私としては初のキャメル。ブルーの方がモスバーガーのイラストがくっきり見えるので人気ですが、私は敢えて柄が目立たないキャメルを選びました。無地で持ってるブルーのパスポートサイズの革は割とツルツルなんですが、こちらのモスのキャメルの革はフカフカですね。触ってて気持ちがいいです♪ 付いてきたリフィルは活版印刷なんだ、へえ、もったいなくて使えないよお(笑)。ブラスボールペンは、芯が入っていなかったvv 芯は自分で買うのか。

そういえば、今週からは2024年版ダイアリーが使える(12月1日が今週の金曜日なので)ということで、巷では続々と手帳のお引越し画像が上がってます。観てるだけでも楽しいが、私も早速トラベラーズノートをセットしてみた。

2024年は、レギュラーサイズもパスポートサイズも両方使うつもり。レギュラーサイズのダイアリー表紙の画像は、また後日UPします。ステッカーは全部使い切る方針で貼ってますの。はあ、来年が楽しみだなあ。来年は環境が大きく変わるので、各種手帳を使いまくるんだああ!! ・・・しっかし、やっぱりトラベラーズノートのレギュラーサイズはでかくて重いのお~。まあ、そこがいいっちゃいいんだが(笑)。

ロロマクラシックもリフィルを2024年ダイアリーに総入れ替え。ロロマM6のダイアリーリフィルは、レイメイ藤井からアシュフォードに替えてみた。

ページいっぱいにコマがあって、土日の欄も大きいのが、購入の理由です。ただ、紙質がトモエリバーじゃないので、じゃっかん厚い。このデザインでトモエリバーだったら満点だったのにぃ。

M5手帳の方は、レイメイ藤井のダイアリーにしたよ♪

M5手帳は、ロロマもビタリータもピンク系なので、リフィルもピンク系にした/// あ、ビタリータM5はターコイズも買ったんだったvv でも、ターコイズにピンクリフィルってのも可愛いから、まあいっか。

ほいでもって、今週末もまた東京の病院へ行きますが、見舞いの前に病院1階にあるレストランで軽食を取るのがルーティンになってきました。

上は、先週の水曜日に日帰りした際のメニューで、「たいめいけんのハヤシライスのセット」。まずまず美味しかったけど、すっかり名古屋人になってしまった私は、これで1,400円台は高いなあとか思っちゃったvv でも、週末に行った際に注文したわらび餅と珈琲は、最高に美味しかった!

ホットコーヒーはちゃんとドリップした感があって美味しいし、わらび餅はたっぷりアイスクリーム乗ってて、よろしい☆ 次回も食べようっと。

病院での食事と言えば、入院してる家族に出されている朝昼晩のメニューを見せてもらったら、けっこう豪勢だわねvv ちゃんと一汁三菜で栄養満点な内容になってる(当然)。でも、入院中の我が家族は胃腸の手術をしたので、食べれない。重湯だけ。可哀そうvvv

オビ=ワンも入院シーンがノベルズであったけども、聖堂での入院中の食事はどんななのかね? 味もそっけもないものになりそう。でも、きっと、どこぞのオルデランの元老院議員が、せっせと優雅な病人食を差し入れてくれるから、割とそこらへんあっさりと厚意を受け取る姫気質なオビは、遠慮なく食べて、入院中なのにコロコロに太っちゃうんだ。それを見た弟子が、「あなた、なんで入院してるのに太ってるんですっ!?」って怒るんだろうな///(笑)

あっ、そういえば、ディズニープラスでの真田広之氏主演のドラマ、12月から配信ってことだけど、何日からだ!? 早く観たいよお!