新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お見舞い三昧 & ロロマのエスメラルダM6 & 「ガウディとサクラダファミリア」展

先週末に入院した家族の見舞いで東京に帰省し、名古屋に戻った月曜日(20日)の夜にその病院から電話が入って、緊急に手術するという連絡で、その夜は北朝鮮ミサイル発射のJアラートの画面しか映らないテレビをぼんやり眺めながら、手術終了の報告が入った午前0時過ぎまでまんじりともしないという過酷な時を過ごしました。

幸い手術は無事終了したということで、一昨日(22日)は日帰りで東京へ行き、病院で家族を見舞いまして、かなり元気な姿にようやく安堵したところです。

で、昨日(23日)は名古屋でのルーティンの仕事を終えた後に再び東京入りし、本日(24日)にまた病院に見舞いに行き、本日夜に名古屋に帰るという。。。明日は出勤してお仕事しなければならないのでね。

いやあ、人生の諸事情とはいえ、体力勝負の日々が続きます。がんばっていきまっしょい

さて、気分を変えまして、楽しいご報告をば☆ 手元に届いて久しい、ロロマクラシックのエスメラルダM6をお披露目しまっすー。

んぎゃあああ、爽やかで可愛いいいい///

薄い色だと、持ち歩きしやすいM6では傷が目立ちやすいだろうなと心配はありますが、それも味だと思えばいいやね。傷がついても味があるのが、本革の醍醐味なのですから。既に持っているモルダバイトM6と、気分で使い分けしていきましょう♪

モスバーガートラベラーズノートにつきましては、名古屋に戻りましたら画像UPしますね~♪ こちらも、とても可愛いです♪ 文房具は至福のひとときを与えてくれますねえ。

ロロマの写真と一緒に映ってるのは、名古屋の自宅の最寄りのケーキ屋さんのクリスマスケーキのチラシなんですが、今年は家族が入院中なので、クリスマスの行事はちょっとどうしようかなということを考えております。

近所のケーキ屋さんのケーキを食べながら、クリスマスについて考える午後☆

紅茶のショートケーキとチョコレート・ショートケーキ、美味しい。うーん、今年はケーキはホールじゃなくて、ピースにしようかなあ?

そういや、今年の冬休みは例年よりも長いんだった。職場のスケジュール上、うまいこと調整できて、今冬はたっぷり休める/// ありがたい、ありがたい。このところ、ちょっと過密なスケジュールで動いているから、年末年始はゆっくりくつろごう。年末は銀座に遊びに行きたいなあ。今冬はどうやら暖冬のようだから、お散歩日和だよね。

んでもって、名古屋でも行きたいイベントが――イベントというよりも、そのグッズが目当てなんですけどvv 名古屋市美術館で開催される「ガウディとサクラダファミリア」展のグッズがエグイほど素晴らしい!!

開催概要 | ガウディとサグラダ・ファミリア展 (gaudi2023-24.jp)

特別展 開館35周年記念 ガウディとサグラダ・ファミリア展 | 展覧会 | 名古屋市美術館 (city.nagoya.jp)

しかも特製ロルバーンも発売!! これは欲しいかも!

特別展「開館35周年記念 ガウディとサグラダ・ファミリア展 ...

特別展「開館35周年記念 ガウディとサグラダ・ファミリア展 ...

昼バージョンと夜バージョンがあるんだけど、うーん、どっちがいいかなあ。今の気分的には、昼バージョンかなあ? 夜バージョンは、既にモン・サン・ミッシェルなど同じような風景イラストのロルバーンを持ってるからなあ。

嗚呼、こうしてまたまた積みロルの罪庫が増えていくのね(笑)。

人生、悲喜こもごも。マイペースで、のほほんと、たくましく、生きていきまっしょい☆

今日は萌えトークが無くて、ごめんなさい。でも、今冬はユアン氏の来日を記念して、積ん読状態のオビ洋書を超久しぶりに読もうかな/// そして、ココでまた雄叫びをあげようかなと思っておりまする~♪