新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

近況報告 & 送別会めじろおし & トムス版「まじっく快斗」の新快双子説の魅力 & 「SHOGUN」配信間近

実家に帰省中。昨日は、午前中に家族の再手術があって、いろいろ疲れましたが、まずは手術自体は無事に終了して、ホッと安堵しております。

引っ越しの準備もなかなか十分にできずに、気は焦るばかり・・・といっても、生来マイペースなので、「まあ、なんとかなるやろ」といった前向きな姿勢でやっております~///

原稿締切も・・・ま、なんとかなるやろ(汗)vvv

そんな近況でございますが、帰省する前は、立て続けに個別の送別会がまたありまして。本当にありがたい。

まずは18日(日)の夕刻に、名古屋圏の学会関連で送別会を開いてくださいまして、栄にある「長靴をはいた猫」というレストランで☆

r.gnavi.co.jp

とってもお洒落な、隠れ家的なお店で、雰囲気満点でした♪

お酒もお料理も小洒落てて、女子会にもいいかも。ここで、学会のことやらなにやら、たくさんおしゃべりして、そのあとも二次会でコメダに入って(笑)、22:00過ぎまで語り合ったのでした。

そして、翌日の20日夜には、今度は同僚の野郎どもとも例のウナギ会。今回は、19:00から、やはり栄にある「一葉」という個室制のお店へ。

tabelog.com

いつもの野郎どもとの尽きせぬ話題に盛り上がりつつ、二次会はいつものように西原珈琲店で〆て、22:30におひらきしたのであります。

明日は、都内某所で会議の後は早稲田界隈で懇親会ですし、名古屋に戻ってからも名古屋テレビさんから送別会のお誘いをいただいたりして、ありがたい限り。20年という月日が築いた人との繋がりを、嬉しく感じる今日この頃です☆

さてさて、それでは萌えトークにいきまっしょい♪ 今日からHuluやネトフリで「まじっく快斗」も配信スタートで、どうですか、トムス版の「まじっく快斗」? 作画がいいでしょう?

Amazon.co.jp: まじっく快斗 第1巻 [DVD] : 山口勝平, 藤村歩 ...

キッド様としても黒羽快斗としても、そのかっこよさと愛くるしさが同時に堪能できる作画の妙を、とくとご覧あれ。くどいようですが、「1412」も原作エピに忠実だし悪くはないんだけどもね。

それに、トムス版だと、新一との双子っぷりが炸裂してて、新快的にとても美味しいんだよね/// 作家先生が否定なさってるし、諸々の作品情報からも、新一&快斗の双子説はまあ無いんだろうなとは思うものの、やっぱり双子説は魅力的なんだよなあ。従兄弟設定はあり得るだろうけれど、双子に比べて魅力が半減する。。。双子ってロマンだからなあ(勝手に)///

もし二人の血縁関係が判明したとしたら、新一は兄として、悪の道に踏み入った弟の快斗を全力で善へ引き戻そうとするだろうし、いざという時は徹底的に守るといいなと妄想するのが好き♪ 快斗の方は、でも自分の中の魔性から逃れられない宿命なんだよねえ♪ 同性愛および近親相関的ドラマが展開しそう/// とにかく、二人が「自分たちは双子だ」と自覚して、キャットファイトしたり、じゃれあったりしてくれれば満足です(笑)。双子と自覚してからは、スキンシップに遠慮がなくなる新快ってのもイイ(萌)。

そういや、今年のコナンカフェのお知らせも来たようで。

両サイドに新一とキッド様が配置されているのも、双子っぽくて良い/// 何にもサービスしてない新一と、サービス気満々のキッド様の対比が最高vvv 全体のカラートーンも春らしいパステルグリーンで、さわやかですねえ。

そうそう、春らしいパステルグリーンと言えば、恒例のロルバーンLOFT限定3月始まりも発売開始になりまして。今回はLOFT限定にしては珍しく、私の好みに合う表紙が少なくて、まあ金銭的には助かった。1冊だけ買いましたけど。

日本家屋でのお茶の表紙♪ 同デザインのブックマーカーもポチした。ロルバーンもガシガシ使っていかないと、どんどん積みロル増えてく一方vvv

では最後に――ディズニープラスで、いよいよ真田広之主演の配信ドラマ「SHOGUN」が2月27日スタートしますね!

真田広之主演ドラマ『SHOGUN 将軍』の配信開始日が2024年2月27日 ...

ドラマの出来は、まあハードルを微妙に下げつつ(苦笑)、真田さんの演技を観れるだけでも楽しみでございます/// どんなにアレな脚本でも真田さんが登場すると画面が引き締まるのが素晴らしい!