新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

素敵な会食2件 & リアルでアナオビ & 新快の見分け方

ご無沙汰しております~。

一週間ほど、ブランクが空きましたが、この期間いろいろ公私ともどもございまして。まだまだ状況は落ち着きませんが、いつもどおりマイペースにやっておりますので、どうぞご安心くださいませ。

さて、諸々メンタルも波のある近況ですが、ありがたいことに様々な方面から楽しいお誘いも頂戴いたしまして、ありがたく☆ 先週は、同僚の方からお誘い受けて、夜景の美しいレストランでディナーしてきました! 「ウルフギャングパック」という、愛知芸術文化センター10F・11Fにあるレストランです。

r.gnavi.co.jp

見て! この素晴らしいロケーションを!!

トワイライトの空を背景にした名古屋テレビ塔が、なんという美しさ/// なんだかSFの世界に迷い込んだような感じすら漂います。

はあ、うっとり。お料理もコースで注文して、堪能いたしました。お相手の同僚は、オタクトークもばっちりなので、話題も盛り上がりましたしね。

メイン料理のうちのお肉は、骨付きチキンのロースト。たっぷりのソースをかけて、柔らかくて最高に美味☆ とても良いディナーでした。

そして昨日(11日)は、教え子さん達に手伝ってもらって、朝10:30~17:00までラボの引っ越しのための除籍本の箱詰め。500冊以上の本をリストと突き合わせて箱詰めする作業で、一人では到底無理だった。教え子さん達、本当にありがとう! 作業が夕刻に終わってから、慰労会として、一緒に栄のパルコ横のフレンチのお店で会食しました☆

いえ~~い/// 仕事終わりのアルコールと食事は最高だぜ~~い///

オードブルは、魚とお肉とお野菜をバランスよく。

お魚は皮まで食べられちゃうほど、柔らかくて美味しい。

お肉も、ほろほろに煮込まれております。スプーンでも食べられるほど///

デザートは、アイスクリームの乗ったガトーショコラ/// これに、私はワインカクテルを3杯も飲んじゃった(笑)。素敵なお店でしたが、料理の出てくるタイミングがちょっと遅めで、18:30に入店して、お開きは22:00になってしまったvv でも満足です。

さて、そんなこんなでリア充もしておりますが、オタクもしっかり満喫中。そういえば、2月5日のアメリカのアニコンで、リアルでアナオビがお目見えしたそうで!

きゃあああ!! これは貴重だあああ!!

時を超えて現パロ化したアナオビ降臨ですね、やったーー! お二人とも、最高の笑みで素晴らしい。

微笑みと言えば、相変わらず「キッド様! キッド様!」な日々を過ごしておりますが、最近は黒羽快斗萌えもいっそう激しく。でも、快斗グッズは実に少ないんですねえ。ネットに転がっていた、かつて発売されたこんなクリアファイル、今となってはプレミアでしょうか?

可愛い可愛い/// 快斗、めちゃんこ受け子チャンで、可愛いいいい///

世間様の言うとおり、瓜二つの顔していながら、新一がブレザー、快斗が学ランという設定は、ツボにはまりまくり。

ついでに、これまた世間様の指摘するとおり、背格好もほぼ同じな新一と快斗でも、よりほっそりしているのが快斗だね。ハンググライダーで飛べるだけの軽さがないといけないから。また「紺青の拳」で言及されたように、手の美しさは快斗の方が圧倒的に上というのも納得! マジシャンであるからね、指先まで日頃からお手入れして、手袋で守っているいるキッド様の手は、優美さと繊細さで、新一とは明らかにはっきり違うんだろう。この二人を見分けるのには、だから手を見ればいいんだよって説は最高に萌えですな。

それと、巷ではどうやら新快が王道なのかな? 新快の快斗の小悪魔な受けっぷりが、最高に美味しいですねえ♪ 新快の新一は超ド級のド攻めらしく、お人好しで優しい快斗がいつもひどい目にあっておりまするがvvv

でも、私はなんとか降快もこの先メジャーになっていくといいな、って思ってます/// パパ大好きっ子の快斗くんは、どうやら年上の男性にはよく懐くようなので(笑)。

ただ、降快の場合は、私はできれば、キッド様としての快斗と安室さんの絡みが欲しいところ。公安vs怪盗で、コナン君相手とはまた違った対決を激しく希望いたします! でもって、そこに赤井さんも乱入していただけますと、なお嬉しいです、ハイ(笑)。