新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

東海道往復 & 映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」予告第2弾と前売り券の限定カード

うーん、バタバタしております~。13日(火)は、夕方に例のメーテレのお仕事で東別院へ。会議までに少し時間があったので、隣接のスタバに入り、ちょっとコーヒーブレーク☆

ストロベリーラテと、ほぼ日weeksのツーショ☆ フラペチーノが飲めるほど陽気のあたたかい日でしたが、敢えてホットを頼みました。メーテレの会議も、残すところ3月のみとなりましたなあ。

んで、14日は午前中に出勤した後、昼過ぎの新幹線で東京へ。秋葉原の病院に家族を見舞い、本日も午前中に病院へ。家族と主治医とで相談した結果、来週に再手術をするということになり、その件で、また来週もいろいろバタバタします。がんばりまっす!

で、本日先程、雨の中を名古屋へ戻ってきたところです。いろいろ大変ですが、目の前のハードルだけを見て、無心で越えていきましょうぞ。

さて、楽しい話題に移りまっしょい☆ 昨日のキッド様からの粋な予告状により、主題歌を歌う歌手がaikoであることが発表されると同時に、映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」の第2弾予告が公開されましたね!

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』予告②【4月12日(金)公開】 (youtube.com)

キッド様ああああああ!!?(驚愕)

おおお、これは「紺青の拳」以上にキッド様がまたもやズタボロになってしまふような予感!! 中森警部が撃たれてしまうの!? キッド様の「逃げろーーー」の叫びが切ない。

雨に打たれて、漆黒の髪が濡れそぼっているキッド様が、愛しい/// 雨の中で立ちすくむキッド様のシーンって、中森警部が撃たれるシーンからの一連の繋ぎなのか? これはキッド様・・・というより快斗的に辛い。。。中森警部は快斗にとって、第二のパパともいえる存在だから。。。

それと、平次と真剣で斬り合うアブナイ場面ですが、キッド様の極悪な表情での構えからのバトル、マントの翻りがとにかくカッコイイ!! またもや白マント君の助演賞です!

ひたすら平次の突きをかわしていく、キッド様の身体能力がシンプルに驚異的だよな! 剣道の達人の平次にまともに斬りつけられながら、センスだけでかわしているキッド様――どんだけ反射神経が優れているのか? まあ、空中歩行のエピの際にも、コナン君いわく「驚異的な身体パフォーマンス」といわしめたキッド様ですからね♪ こういうのを見ると、キッド様自身がパンドラ説(もしくは、否定されているけれどもクローンなど、なんらかの人工生命体説)を妄想してしまふわけなんですが。

完全に殺気だって斬りつけて来る平次(!)に対して、かわすばかりで、決して自ら斬りつけようとはしないキッド様(涙)。当然ながら、平次にじりじりと押されていくのが切ない。どうしてコナンくんも新一も平次も、キッド様に対してそんな殺気を剥き出しにするの~。キッド様が可哀想vvv

最初の、鞘から刀身を抜く時の表情はまさに「キッド様」だったのに、平次とのバトルでだんだん快斗のあどけない顔に変じていくのが、切ないけど萌えるうう。←ドッチやねん?(笑)

でも、キッド様らしい攻撃もちゃんとあるようで。

作画が素晴らしい! カッコイイ! キッド様らしいトランプ銃の構え方ですが、でもちょっと快斗が入ってる表情かな? 今回の映画は、どうやらかなり黒羽快斗寄りの心理描写が多く出そうな予感がしますなあ。だとすると、キッドの真実とは、より黒羽快斗寄りの真実ということになりそうでんな?

3月1日には、前売り券が発売開始だそうですが、これの限定カードがvvv 何の冗談やねん?vvv

哀れ、平次vvv まさかのキッド様とのニアミス・キッスの場面とはvvv(爆笑)

いや、この限定カードは普通に欲しいかもvvv 迷場面ですもんねえ♪(笑) してみると、今回の予告第2弾のラストの和葉ちゃんは、もしかしてキッド様ではということも、ワンチャンあり得るわけか!?(ナイナイ)

すき家の牛丼も、クリアカード第2弾に入りましたね。第1弾は食べに行けなかったから、第2弾はなんとか食べに行きたいなあ///