新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉へ出張 & アナオビのアフターワーク

世の中は明日からいろいろ値上げで騒いでいるなか、無事に帰省を果たしたワタクシは、本日は研究チームと一緒に埼玉の鴻巣というところに調査出張に行ってまいりました。 ピーカン天気ではなく曇りがちの空だったので、陽射しが暑すぎるということはなく、助…

ビタリータのアポロチョコ & 「アソーカ」7話(ネタバレ) & 今夜から東京出張

やっちまった・・・あああああーーーーーvvv あああ、ナガサワ文具センターさんの特製ビタリータのアポロチョコレートカラーのブラウン☓ピンクうううう/// だってだってだってえええ、銀座伊東屋手帳サロンのターコイズを勝ち抜ける自信が全然無いんだもん。…

シンちゃんのフィギュア残念 & ビタリータの新色 & メカ・オタクのアニー

明日は「アソーカ」第7話~、オビワン登場まだかな~?vv と、ソワソワしております。そんなソワソワのさなか、たぶんと期待していたブラック・シリーズのフィギュアがやっぱり発売された! あああああーーーー・・・・あ? シンちゃん(クレヨンではない)…

トラベラーズノート2024年版 & 「アソーカ」6話にクリスタルボーイ? & SWの女性議員達とジェダイの身長差

やっと昨日から少し湿気がおさまって、涼しくなり出した名古屋です。雷雨があっても蒸し暑さは消えなかったのが、それでもお彼岸になると少しずつ暑さが終息していく気配、暦ってすごいですね。まあ地球の自転・公転のおかげなわけですが。 季節の移ろいは時…

怪奇サミット2023・伊藤潤二編 & ほぼ日weeks & ロロマクラシックのエスメラルダ & トラベラーズタウン 

世間は三連休のようですが、私は土曜日も日曜日も学会と研究会で~~す。その合間に原稿や校正や、お仕事で~~す。がび~~~ん。 駄菓子菓子っ、それでも私だって人並み(?)に連休を謳歌したい――ということで、本日から東急ハンズ名古屋展で開催スタート…

「ドラキュラ デメテル号最期の航海」と「THE MEG2」観た & 「アソーカ」5話:師弟関係の捻じれについて

夏休みが本格的に終わり、会議や何やでお仕事モード炸裂中。それと同時に「アソーカ」でも情緒大爆発中でもあって、なかなかに忙しい日々がスタートしております。来週からはルーティンのお仕事も始まるので、もう今週中に映画館に行きまくってしまおうと思…

「エクソシスト」リバイバル上映観た & アップルパイのロルバーン届く & 「アソーカ」5話感想(ネタバレ)

ぎゃあああ、「アソーカ」5話ああああ!!(絶叫) ・・・と、喚き始める前に、まずは少し心を落ち着かせて、ここ数日のログをば。帰名してからもうすぐにお仕事モードの開始となりまして、一昨日は朝から職場へ出勤、昨日はメーテレの会議と、忙しく過ごし…

「アソーカ」のヴィランと期待するもの & 土屋鞄のリフィル

私の夏休みもそろそろ終わり。。。今日はいろいろノルマを片付けた後、新幹線で名古屋へ戻ります。とはいえ、また今月下旬に東京へ帰省するんだけどもvv ところで、「アソーカ」の第4話が巷でかなり騒がれて好評のようで、嬉しいですね♪ 思えば、TCWのみの…

ほぼ日手帳再販ポチた & 「アソーカ」3・4話感想(ネタバレ)

バリ島出張から帰国し、さすがに昨日(5日)は実家でゆっくり身体を休めていましたが、今日はもうお仕事開始で、午前中にNHKさんとZOOMで打ち合わせ会議、その後に1本原稿を仕上げるといったスケジュールで動いております。まあ、仕上げた原稿は、そんなに大…

バリ出張4・5日目

今日はバリ出張の最終日です。帰りのフライトは25:05発なので、ほぼ一日、今日は時間が空いている。疲労がたまっているけれども、せっかくここまで来たのですからと、我々パネルのメンバーは、ホテルにタクシーをチャーターしてもらって、タナロット寺院へ行…

バリ島出張3・4日目

さて、今日(9月1日)から2日間は、いよいよ国際学会のスタートです☆ コロニアル風のホテルの階段に、学会の看板が設置されると、一気に雰囲気が出ますねえ。 開会式☆ 190名近い参加者が、日本や韓国、中国、インドネアシア等々から集まりました。開会式には…