新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

怪奇サミット2023・伊藤潤二編 & ほぼ日weeks & ロロマクラシックのエスメラルダ & トラベラーズタウン 

世間は三連休のようですが、私は土曜日も日曜日も学会と研究会で~~す。その合間に原稿や校正や、お仕事で~~す。がび~~~ん。

駄菓子菓子っ、それでも私だって人並み(?)に連休を謳歌したい――ということで、本日から東急ハンズ名古屋展で開催スタートの、「怪奇サミット2023 伊藤潤二編」に行ってまいりました! これ、先月に東京の中野で催されていたんですが、行けなかったんだよね。名古屋に巡回してくれて嬉しい限り。

今朝方、この開催を知ったので、慌てて。本当は、連休中は混むだろうから避けたかったのですが、今日を外すといつまた行けるかわからないし、10月1日で終了するイベントだっていうからさ。

三連休最終日の名古屋駅は、でも、懸念していたよりは混んでいなかった。みんな、もう暑くて外に出たくないのかもしれない。JRタカシマヤの8階までエスカレーターで上りますと、正面に上図のようなイベント看板がデーーンと!

とはいえ、なんと、ほんとにミニ・コーナー展示といったふうで、めっさちっちゃなコーナーだったvvv なあんだ。原画は数点観れたけど。ほとんどグッズ売り場と化していましたね(笑)。で、展示自体は肩透かしでしたが、グッズはしこたま買い込んでしまい、軽く1万円を超してしまったvvv

Tシャツが秀逸! 私は富江柄のを2枚も買ってしまった。どちらもデザインがよくて、選べなかったんだもん。トートバッグ、シール、小皿、グラス、クリアファイル。そして、1万円を超えたので、ポストカードが6枚無料でもらえた。名古屋展限定のポストカードも、もちろん。

展示をサッと見て、サッと帰宅しました。疲れちゃうと、明日からヤバイからね。スケジュールをしっかり管理しないと。スケジュールといえば、ほぼ日手帳2024年版も無事届いてます。

MOTHERのweeks、可愛いね。ゲームは知らんけどね(笑)。カバー・オン・カバーも今年のは大変可愛い。

そうだ、可愛いといえば、奥さん!! ロロマクラシックから、また凄いカラーが新発売とな!

なんだ、この、エスメラルダとかいうprettyなパステルグリーンは!!

うわあああ/// どないしょーーー。グリーン好きを激しく殴打してくる、この攻撃力の高いカラーは、どうしたことでしょーーーー! やばいってvv 私、もうロロマは何種類も買っちゃってるのにいいい。うーんうーん。11月発売だってよ、うーんうーん。

そんなこと言ってるそばから、先日(14日)は、朝からトラベラーズノート2024年版発売開始にも参戦しちゃって、トラベラーズタウンのシリーズをポチてまってるしいいいい。

TRAVELER'S notebook 2024 DIARY | TRAVELER'S COMPANY

しばらくトラベラーズノートは下敷きやステッカーだけ買ってたんですが、今回はダイアリー(レギュラーサイズ)も買ってみた。来年はトラベラーズノートのダイアリーも付けようかなと思いまして。

やれやれ。煩悩丸出しで日々を送っております次第。人生、楽しんだが勝ちなのよ、という精神でやっていきまっしょい。明後日は、師弟再会を果たした後のアソーカの活躍も楽しみですし。

上の対比画像、ネットに転がってたんですけど、本当に再現率の高さにビックリだわよ/// だから、はよ、ケノービ将軍の登場も~。はよ、はよ~~///