新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「相棒21」観た & 「アンドー」第6話観た & ステンドグラス手帳届いた & ゲラアル手帳のセットアップ

うーん、昨日も今日もがんばった。原稿のノルマも、少しずつハードルを越えております――まだまだハードルの数は減らないが、それでも着実に1つ1つ、目の前のバーを越えていくほかはない。悟りの境地。

昨夜は根性で「相棒21」の初回、リアタイで観ましたぞ! 感想は――まあ、亀ちゃんをサルウィンから帰国させなくちゃならんから、ああしたストーリーになるほかなかったんかもしれんが、うーん、ちょいと浅かったかねえ。今後に期待するというところか。

そして、「アンドー」さんの第6話も観ましたぞ! キャシアン、割と容赦なく殺しますが、これは「ローグ・ワン」冒頭とも繋がる演出とみた。「ローグ・ワン」でものっけからキャシアンは情報提供者を殺してますからね。汚れ仕事を引き受ける男というキャラ演出か。脱出シーンは、かなり手に汗握る緊迫感があって、面白かった♪ キャシアンの過去挿入シーンが全く無くなったので、ストレスなく観れるしネ。

はあ、それにしても最近映画館に行けてないなあ。。。あの羊のホラーとか観たいんだけど、ルーティンのノルマと原稿に追われて時間がない。先週の土曜もお仕事だったし、今週の土曜もお昼は同僚と素敵なランチだけど、午後はZOOMで学会と研究会の二本立てだし、来週の土日は京都に出張だし。再来週は講演やら締切りやらだし。うーんうーん。せっかく涼しくなってきたのになあ。

ともあれ、元気に前向きにいくっきゃないので、がんばりまっしょい。そうそう、昨日ね、ついに手元に来ましたよ、ステンドグラスのシステム手帳が! ということで、お披露目しまあす☆

じゃ~~~ん、ゴシックうううう///

ロロマのバイブル手帳と並べると、特徴がよくわかる。リフィルジャストサイズではないので、ロロマよりも心持ち大きいバイブル手帳となっておりますね。それと、革の手触りがロロマと全然違うのが面白い。スベスベしてて柔らかい感触で、そのせいか、180度に開く。これは書きやすいかも。ガラスが嵌ってるので、持ち歩きよりは置き手帳だけれども。時間のある時に、先日買った祈祷書のポストカードを挟んでセットアップしてみますよ♪ 楽しみだ♪

んで、例のゲラアルになってしまったロロマM6なんですが、こちらも少しセットアップ(?)の小物を増やしたので、お披露目します☆

うん、いい感じ/// トラベラーズノートのブラスクリップ3種をみんな付けた。それだけでも華やかになるね。

そして、ダンブルドア兄弟の写真もセットして、ついでにストックしていた「生みたて卵屋」の蔵書票も挟んでみた。雰囲気がマッチしてるんじゃないかと思っったんですが、どう?

手帳の後ろの方のカードポケットには、以前に名古屋三越で開催された「ルパン三世」展で貰った次元大介のステッカーと、トラベラーズノートの栞と――

ロンドンのベーカー街に行ってきた記念のシャーロック・ホームズの名刺、それにお気に入りの2018年版トラベラーズノートダイアリーガイドを挟みました。トラベラーズノートダイアリーガイドって、その年その年でいろいろ出されるけど、私は2018年のガイドが一番好きなんです。中の文章もね。

挟むものが増えていくと、愛着がどんどん増していきますね♪ いっぱい挟んで、ぷくぷくにして、撫で撫でして可愛がってあげませう♪

そういや、もうすぐ「テイル・オブ・ジェダイ」も配信されますが、TCW映画版(アソーカがアナキンのパダワンになる経緯を描いた作品)で出てきた、ジャバ族のちっちゃなプクプクちゃん、あれからどうなったのだらふ? 可愛い子だっただけに、あの子の行く末がすごく気になるんですが。どっかで言及されてたっけ??