新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ビタリータとロロマ、GET! & アナキンの弟子はアソーカ唯一人

いやったーーーー!!(歓呼)

銀座伊東屋限定のビタリータのターコイズとロロマクラシックのエスメラルダ、オンライン発売の激戦を勝ち抜いてゲットしたぜーーーー!!

ビタリータのターコイズは、事前にさんざん迷いましたが、やっぱりM5にした。ビタリータは絶対小さい方が可愛い///(個人の意見です) お財布と名刺入れ(カード入れ)にして、ガンガン使うんだ♪ ピンクのM5を既に持っているが、気分で使い分けするんだ♪ 

そしてロロマクラシックは、これも事前にさんざん迷った。色はエスメラルダ一択で決まりなんだが、サイズで迷った。ちなみに手持ちのロロマを以下に列挙すると――

スギライト・A5

ターコイズ・A5

ターコイズ・バイブル15mm

④モルダバイド・M6

⑤コーラルピンク・バイブル24mm

⑥コーラルピンク・M5

どんだけ持ってんじゃという・・・vvv 駄菓子菓子、ロルバーンと同じくロロマも繁殖するでのお(笑)。で、結局、今回のエスメラルダはバイブル24mmにしました。バイブル15mmやM6とも迷ったんだけどねえ。実は今でも、これでよかったのか、迷ってる(苦笑)。

でも、M6はゲラアルの写真を挟んだモルダバイドが絶賛お気に入りで使ってるし、何よりエスメラルダのような淡い色合いだと、頻繁に持ち歩くサイズのM6ではすごく傷がつきそうで怖い。ロロマの場合、濃い色だと傷がついても味になるが、淡い色で傷がつくとちょっと悲しいかも、と判断した次第です。

まあ、ともかく激戦を勝ち抜いた自分に満足です。案の定、10:00開始と同時にポチた(事前に伊東屋に会員登録までして)のに、アクセス集中で繋がりにくい。でも、こないだのトラベラーズノート発売で既にアクセス集中の場合の対処の仕方を学んだので、あまり焦らなかった。開始10分もせずに、購入できた。よかった。こういうのも場数だよね。

システム手帳、それもまあけっこうなお値段のものを、そんな幾つも買ってどうするのという常識が時に耳元で囁きますが、「システム手帳は着せ替え人形」という巷の至言を胸に刻んで、今日もがんばって戦い抜いたのでアリマシタ(笑)。

さてさて、話は変わって、昨日までの3連休中もお仕事モードで突っ走り、本日も昼間のルーティンのお仕事を片付けたら、そのままメーテレの会議へGOというスケジュール。がんばっていきまっしょい

ということで、萌えトーク。「アソーカ」が終わってしまったので、TCWを見返したりしてるのですが、個人的な意見ではありますけども、やっぱ作画のクオリティは「反乱者たち」よりTCWだよねえ。なんだって「反乱者たち」は、TCWの作画クオリティを継承せず、こんなガキっぽい絵柄にわざわざ変更したんかねえ?? 久しぶりに見返すTCWは、キャラ作画の大人っぽさもさることながら、背景の風景描写の何という美しさよ/// SFは風景の文学とよく言われますが、TCWはその点、まさによく理解した作品となっている。

そして、TCW時代のアソーカの、なんというかっこよさよ!!

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」新シーズン、米国版新 ...

アソーカは、やっぱりTCW時代が一番素敵だと思うな。小生意気だけど、ちゃんと敬語を使う時は使って(このあたりは日本語吹き替えならではですね♪)、やんちゃで、明るくて、優しくて。

銀河広しと言えど、アナキンの唯一の弟子はアソーカだけ!!

たとえ、アメコミでダースベイダーが幾人弟子を作ろうと、アナキンが善であった時にめいっぱいの愛情を注いだアソーカには、ダースベイダーの弟子達は絶対適わないと、私のマイ設定ではなっている! 絶対!!