新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

スーツケース新調 & ユアン氏が来日!? & 鰻会とカクテルの夜 & オビケノというワイン

来週の週末は北海道出張~♪ お仕事だけど~vv というわけで、先日ついに20年近く使用していたスーツケースを諦めて、思い切って新調したのでありました。

条件は、仕事で使うことも多いから、あまりお洒落過ぎるものではなくて、ほどよい可愛らしさのあるデザインで、ノートPCをサッと取り出せるようにフロントオープンになってるもので、機内持ち込み可なSサイズ。でもって、お値段は低めに抑えたい(システム手帳買い過ぎて金欠のため)。

ネットでうろうろ彷徨いまして、いろいろ悩みに悩んで、そうしてついにポチしたスーツケースがこちら。↓

可愛いいいいい/// この青リンゴみたいな、ちょっと渋みのあるパステルグリーンが、超可愛いいいい///

まあ、お値段相応のチープさも漂いますが、いいんだ。最低限の役目さえ果たしてくれれば。軽いし、動きもスムースだし、1万円を切る価格だし、ヨシヨシ♪ 何げにキャスターまでパステルグリーンしてるのがイイよね。強度の程はわかりませんが。

駄菓子菓子、これ、ちょいと機内持ち込み可のサイズをオーバー気味なんだよねえ。。。大丈夫なのかしら?? うーん。

ってな感じで、明日も明後日もお仕事してますが何か?的ないつもの日常を過ごしておりましたら、奥さん!! ビッグニュースが飛び込んで来たわいなあ!!

マジかっ!?

ユアン氏が東京コミコンにっ!!?

めったに日本にやって来ないことで有名なユアン氏が――って、数年前に来日してくれたけどvv 私はその時、行けなかったけどvv

うわあ、これはオビ=ワンのファンとしては嬉しい限りですねえ~♪ いったいどうした風の吹き回しか?(笑) 嬉しいことですねえ~♪ で、チケット発売はいつからじゃ、どれどれ――って、10月20日12:00から!? 

私はその時間帯はお空の上よっ!?(撃沈)

北海道行きの飛行機の中よ、奥さん!(涙目) まあ、どうせ、チケ参戦したって瞬殺で敗北するのはわかりきっていたことですけどね、ハイ。。。巷の皆さんの楽しいレポを楽しみにしていよう、そうしよう。ふえ~~~ん。

うわあ、ユアン氏は日本に来たら、コミコン会場以外に、どこに遊びに行くかなあ? 何を食べるかなあ? オビは食いしん坊さんですから、是非とも美味しいものをいっぱい食べていただきたいね!

ところで、昨日の夜は、いつもの悪友ども(♂)といつもの鰻会を急遽開催して、「いば昇」で楽しんできたのでした。

18:15くらいの名古屋テレビ塔の景。今夜はビビット・グリーンに輝くテレビ塔、綺麗だね☆

定番のひつまぶし~/// 肝吸いも付けまして、いつものコースです。今回は、ちょっと密談もあったので、店内の一番奥のお座敷に案内してもらいました。そこでまあ、語り明かして(笑)。

二次会は、「いば昇」の近くのBAR「ノクターン」へ。

tabelog.com

初めて行ったBARでしたが、カウンターのみの、とても静かで穏やかな、クラシック音楽の流れる空間で、ジェントルマンな初老のマスターがお酒を作ってくれました。私は、映画「007」シリーズから、ヴェスパーを注文。辛めのマティーニで、ほろ酔い気分になりました。良い店でした/// アメリカ留学から帰国した悪友の話を聞きながら、私の一身上の都合の話題でも盛り上がり、いつもの楽しい、和やかな時間を過ごしたのでアリマシタ☆

ところで、世間ではこんなお酒も発売されてたのかい??↓

オビ・ワインとな!? フレデリック・ゲシクトという生産者が作ってらしたお酒らしく?

humannature.jp

へええ。知らなんだ。残念ながら在庫切れのようですが。