新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ゲラアルの本買った & スタバのバナナフラペ & ひつまぶしデート & 今夜は「緋色の弾丸」 & 森川さんがオビ続投!

やば~~~いくらいにゲラアルがキてますぞおおお(笑)。例の、ゲラアル本も買っちゃったし。↓

ゲラアル本じゃありませんけど、ゲラアル本だった…少なくともアルバス本ではあった。中表紙見返しにでっかくアルバスの写真がドーンとあるしね♪

んで、この本で読んでびっくりしたのは、映画冒頭の喫茶店デートが「夢」扱いされているとこ! えっ、アルバスの「夢」なの!? ちょっと解釈が違うなあ。これは夢じゃないでしょ、潜在意識下でのゲラアルの会合でしょ!

このあたりのことは、明日以降に改めて詳しく。3,000円の割には薄い本かしらと心配でしたが、オールカラーだし情報量もそこそこあって、まあ、買ってよかったと思いました。

さて、昨日は大雨となりましたが、出勤途上、スタバの新作バナナフラペを飲みまして。

これは美味しかった/// バナナたっぷり///

もう一つのチョコバナナの方は、激甘なのではないかと怖くて、まだ飲んでない。マッツ氏が「ゲラートはスタバで水を注文する」という言葉には、ちょっと共感しちゃう我vv んで、巷ではアルバスは激甘党というのがデフォなんですか??

そして、この日は職場の同僚と待ち合わせて、17:00から会食デートでした☆ 割と最近に職場に着任なさった方で、「いば昇」に行ったことが無いとおっしゃるので、いそいそとご案内。

わあああい、いつもながら、ぎっちりぎゅうぎゅうのひつまぶしですよ~///

うーむ、最高! 初対面なので最初はおそるおそるの話題の切り出し。だんだん慣れてきて、それでは河岸を変えましょうと、悪友どもと常連の西原珈琲店に続けて入る。

西原プリン、どーーーん!

たっぷり固めの大きなプリンに、バニラアイスがでーーんと。珈琲はマンデリンを注文。同僚は紅茶のアールグレイ。駄菓子菓子、この日の西原珈琲店は、カウンター内で盛大に珈琲豆を焙煎していて、け、け、煙がvvv(笑) それに大雨の平日の夜にしては、けっこうお客さんがいたなあ。はて?

最後は、こないだやはり悪友どもと入った、テレビ塔脇のアメリカン・ダイナー・バーへ。

見て! このどこぞの聖杯もかくやというべき、スペシャル・サイズのサングリアを!!(爆笑)

両手じゃないと持てないのよvv ストローくれないもんだから、直飲みよvvv いやあ、重かったね。アルコール量はまったく大したことない。この店のお酒は全然薄い、のではないかと、個人的に(笑)。今日のお連れさんは、そんなにお酒を飲まないという方でしたので、ちょうどよかった。

話はかなり多岐にわたり、世代が少し違うし専門分野も違うので、とても興味深い話題を聞かせてもらえました♪ 世界が少し広がったかな、楽しかったん♪ また遊んでもらおうっと。

というわけで、この一週間キツキツのスケジュールでしたが、楽しい晩餐がもてたので、気分はハッピー。ゲラアル妄想もいよいよ盛んだし、最高だね。と思っていたら、今夜は地上波で「名探偵コナン 紅色の弾丸」だ。これは名古屋が舞台になるので、観なくちゃなるまひ。はよお仕事終わらせて帰らなくちゃ。

と、帰り支度を始めた先程、ネットで嬉しいニュースを発見!

news.yahoo.co.jp

オビのスピンオフドラマで、オビの声を森川智之氏が続投とな!! うむ最高!! そうでなくちゃ・・・というか、普通に続投と信じてたヨ。じゃ、アナキンの声も浪川さん続投でよろしいな? よろしいな? うむ最高!!

あんまり嬉しくて、その勢いで、気づいたら思わず衝動買いでポチしてまった/// コレを。↓

実は昨日ネットで見かけて、でも無駄遣いかなと我慢して、でもやっぱ欲しいと思って今朝ネットショップを覗いたら売り切れちゃってたバッグ。諦めかけてたら、昼過ぎに在庫復活しててさ~~~。ついつい。だってアウトレットですごい安かったんだもん。まあコーチだから安いのは当然なんだがvv でもこれ、真ん中のストライプと丸いタグの組み合わせがすごく可愛くないですか?/// 斜めがけできるし、買って後悔なし! お散歩バッグにしようっと。