新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

トラベラーズノート2024年版 & 「アソーカ」6話にクリスタルボーイ? & SWの女性議員達とジェダイの身長差

やっと昨日から少し湿気がおさまって、涼しくなり出した名古屋です。雷雨があっても蒸し暑さは消えなかったのが、それでもお彼岸になると少しずつ暑さが終息していく気配、暦ってすごいですね。まあ地球の自転・公転のおかげなわけですが。

季節の移ろいは時の移ろい――というわけで、トラベラーズノート2024年版も手元に届きました☆

時間がなくて開封してませんが、無事にレザータグもゲットした♪ ついでに、おなじみトラベラーズノート特製のブラスクリップも。今年は本当によく旅行に行ったし、これからも行く予定なので、来年も引き続きトラベラーズノートを大いに活用したいですね。180度パタンと開かないのがネックなのだが。。。

今後の旅行の予定としては、9月最後の週末~10月初旬にかけては埼玉と東京へ出張、10月下旬に津への出張と北海道出張、11月初旬に東京出張と、これだけは既に決定。多分、これ以外にも京都や大阪、鳥羽や和歌山等がぽろぽろ入ってくると思う也。名古屋という交通の利がある土地柄を生かして、今のうちにいろいろな土地へ出かけていきたいものです。

んでもって、「アソーカ」6話もちゃんと観てますよ~。ただ、「反乱者」に思い入れがあまり無い私にとっては、ドラマ上必要とはわかっていても、アソーカの出番が無い回はあまり萌えトークのネタがない。来週の7話に期待しますわ。

ただ1点、トルーパーのエノクってのが黄金仮面してて(笑)、なんか一瞬、「えっ、クリスタルボーイ!?」って思っちゃった。

ワンピース 新しい夢: ベリを早く栽培する方法 - Gamingdeputy Japan

史上最強・最KOOLの悪役クリスタルボーイとは?【COBRA一気読み ...

「スペース・コブラ」の敵役ね。寺沢武一先生のご逝去、あまりにも若すぎて非常に残念です。。。唯一無二の画風でらした。私の子供時代を豊かにしてくださった漫画家さん達のお一人でしたねえ。

それにしても、ドラマ「キャシアン・アンドー」の時も思ったけど、今回の「アソーカ」でも、モン・モスマ女史の変わらぬ美貌はもうそれこそモンスター並みではなかろうか(笑)。

キャシアン・アンドー』モン・モスマが反乱運動の指導者になる ...

どうなってるの、この方? 美貌の権化! パドメもそうですが、元老院議員の女性達って、才識兼美の度を越しておる。TCWで登場活躍したチューチー議員も、大変お美しいし///

KUSOBA K2 on X: "チューチー議員もかわいいよな… https://t.co ...

いやあ、これにレイア姫も加わるわけで、レイア姫はお年を召してからの方がお美しいですけれども。激戦の時代を潜り抜けてきた、賢くもたくましい、歴戦の勇者達である元老院女性議員達――SWのもう一方の主役陣営ですね♪

一方、ジェダイ聖堂の野郎どもはというと――

この身長差がたまらんて!!!(萌愛)

オビって、やっぱりジェダイ聖堂内では小柄の方なのか? 180センチを超えてるんだけどもvvv クワイといい、アニーといい、デカイ男どもが周りを固めているからなあ///

それにしても、上の画像のポジショニング、ふつうにオビがセンターで、やっぱり姫ポジは暗黙の了解事項なんでしょうか?(笑)