新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ほぼ日手帳再販ポチた & 「アソーカ」3・4話感想(ネタバレ)

バリ島出張から帰国し、さすがに昨日(5日)は実家でゆっくり身体を休めていましたが、今日はもうお仕事開始で、午前中にNHKさんとZOOMで打ち合わせ会議、その後に1本原稿を仕上げるといったスケジュールで動いております。まあ、仕上げた原稿は、そんなに大部なものではないので、サクサク済んだ。

で、ほぼ日手帳の再販も、お昼頃に参戦して、無事に買いたかったweeksを入手した☆

今回はMOTHERの「サマーズ」にしてみました♪

これとタイ&チーフの猫柄と迷ったんですけど、「サマーズ」のジオラマティックな絵柄がいいなと思えて。ゲームはしたことないし、関心も無いんだけどさ(笑)。

それと一緒に、今年のカバー・オン・カバーがとても可愛かったのでポチた。

加賀谷奏子 / カバー・オン・カバー いつもの風景 カズンサイズ ...

これ、むっちゃ可愛くないですかっ!?(惚) オリジナルサイズに装着すると、下図のようになるわけです♪ ↓

いやん、激カワ/// あまりに可愛いので、オリジナルサイズとweeksサイズと、2種類ポチてまったvv でも、2024年もオリジナルは近江屋洋菓子店のカバーを使うし、weeksは「サマーズ」だから、このクリアカバーは当分装着しないんだけどねvv

さてさて、話題は転じて、先週と今週の「アソーカ」配信も視聴しましたので、その感想をば。

第3話の、宇宙船外での真空アソーカ無双が超かっけえええ!!

コレコレ! こういうのを待ってたんだよ!! 私はジェダイが大好きなので、ジェダイの見せ場があると、とってもモチベーションが上がるのですっ。真空の船外で、ビーム弾を軽々と曲芸並みの体技でかわしていくアソーカが、まさにTCWの実写化という感じで、感動でした。アソーカ、さすがはアナキン・スカイウォーカーの唯一の弟子! こういう彼女の活躍を、もっともっと、もっとおおおお!!

そして第4話、サビーヌにイライラしつつ、最後の最後で、

EP3時代のアナキンのヴィジュ、来たあああああ!!

涙がおさえきれませんっ。この姿でお目見えということは、しかし、どういうこったね?? 未来の、フォースゴーストになったアナキンとの再会ということか? オビの出番も、もうすぐ?

いやあ、後半にさしかかって、やっと私も「アソーカ」視聴のモチベーションが上がってきましたぞ。次回も大いに期待してます☆

・・・それにしても、シスの弟子、可愛いよな?(笑)

海外の反応】『アソーカ』第3話(パート3)【ネタバレ ...

単純に、好みの顔っす/// 表情の作り方が、上手いと思うし。もしかしたら、サビーヌよりも、いいかも?←個人の意見です。