新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お見舞い & 土曜プレミアム「翔んで埼玉」 & もうすぐ「エクソシスト 信じる者」公開 & いろんな神父キャラ

怒涛の週末のハードスケジュールも、まずは今週分は終了しました。17日(土)は雨の中を国会図書館に行って、その後、家族の用件で秋葉原の病院へ。翌18日(日)は雲の多い晴天で強風の中を、駒場日本近代文学館に行って、その後、また秋葉原の病院へ。これが毎週末続く予定です。

さすがに疲れたのか、毎度行きなれているはずの駒場の文学館なのに、昨日はなぜか道に迷うという・・・!(愕然) 信じられない、いったいどうして?? 大きく遠回りしちゃって、やっとたどり着いた時には汗だくという有様。ボンヤリしていたんだな。

駄菓子菓子、午前中のうちに入館できて、資料もばっちり収集できた。しかし、この施設のマイクロリーダーは往年の機種なので、拡大はできないわ、性能は悪いわでvvv

資料を複写した後は、併設のレストランに入って、「シャーロック・ホームズのサーモンパイとビールスープ」、「寺田虎彦の牛乳コーヒー」でランチ。ビールスープって初めて飲んだけど・・・・個人的には、あまり美味しくなかった。

それから、メトロを乗り継いで秋葉原へ。病院に入院している家族を見舞い。先週よりは容態が落ち着いて、今は一般病棟に移ったから、少し安心しました。

面会時間まで、一階にあるレストランでお茶してた。初めて入りましたが、なかなか居心地いいね♪ アップルタルトと紅茶を注文し、ちょっとくつろぐ。

面会時間になったので、お見舞いに行きますと、なかなか元気でした♪ ひとまずホッとしました♪

高層階の病室から、夕暮れの大東京を見晴るかす。なんだかんだ、けっこう贅沢な眺めだわね、タワマンみたい。いいなあ(笑)。お話して、病人のために売店に必要品を買いに行ったりして。1時間ほどで退室、実家に戻ったのでありました。よい病院だから、私も将来はここでお世話になりたいな、なんて///

さてさて、そしてその夜は、地上波で久しぶりに「翔んで埼玉」を観てたよ。

『今夜の土曜プレミアム「翔んで埼玉」』 今夜の土曜プレミアム「翔んで埼玉」 | GAIYAの合縁奇縁

やはり埼玉と千葉の連合のくだりは熱くなるね!(笑)

この映画は、GACKT氏ももちろんいいけれど、二階堂ふみ女史が吹っ切れた顔芸を披露して、その女優魂に拍手喝采ものなんだよね~♪ すばらしい演技根性ですよ、二階堂女史♪ 私は常々、俳優というのは顔の筋肉を自在に動かせるようにならないといけないと考えておりますので、二階堂女史の演技には最高評価をつけたいと思います!

11月はほとんど映画館に行けないまま終わりそうな気配で残念ですが、12月はいよいよあの「エクソシスト」のリブート版が公開!

オリジナル版上映当時、70年代のTVCMを想起させる特別映像が公開 映画『エクソシスト 信じる者』 - otocoto...

これは観に行くぞ! 絶対に観に行くぞ!!

失敗作かもしれないけれども、ハードルは用心して低めに設定して観に行くつもりだから、きっと大丈夫と信じたいvv 三部作で制作予定なんだってね?

エクソシスト」かあ。そういや、海外ドラマ版の「エクソシスト」、イケおじのマーカス神父がすごくかっこよかっただけに、打ち切りは本当に残念だったよな。

明日から新潟出張 & チョコのお財布 & ドラマ『エクソシスト』のマーカス萌え - 新新・たまんにっき 

このドラマの最強神父マーカスを視聴した後に、「死霊館」シリーズのシスター編を映画館で観て、ポンコツ神父のダメさ加減にがっくりしたもんでした(笑)。

そろそろクリスマスも間近い。東京コミコンにせっかくユアン氏が来るんですから、地上波で「天使と悪魔」をまた放送しないかな? ユアン氏のあのエロいカメルレンゴを再びお茶の間に召喚してほしい也///

映画「天使と悪魔(字幕版)2009」 | 一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 映画「天使と悪魔(字幕版)2009」 : 一歩一歩!...

自分でカソックを引き裂いて焼き鏝押すシーンが、なんといってもエロの極致! なんたって1作品1ヌードが信条のユアン氏、たとえ聖職の役柄といえど外しませんといったところか(笑)。イタリアの映像も美しいしね~。