新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ロルバーンのロフト限定をGET & 来年の手帳会議 & アルジェント「ドラキュラ」買った

あっぶなーーーいvvv

昨日は、2023年版ロルバーンのロフト限定の発売日でしたね。私はたまたま朝にネットをフラフラしていて情報を掴みました。昨日は13:00~16:30までZOOMで会議があるので、会議が終了してからでも間に合うかなと一瞬考えたんだけど、「いやいや、待て待て」と思い直しまして、意を決して午前中の内にポチた。

んで、会議終了後にロフトのサイトを覗くと、既に幾つかのデザイン・バージョンが売り切れてた! よかったあ~、早めにポチしておいて。しかも、私が買ったデザイン・バージョンのほとんどが在庫切れになってるでやんの! 私がポチたのは、ちょうど下記の画像のバージョン4種類!(笑)

消費税込みで6,000円超の出費!!(爆)

やっちまったな~。限定品で「売り切れちゃう!」と思うと、ついつい。まさにカモそのものvv でもさ、ロルバーンっていろいろ種類があるけれども、ロフト限定バージョンが一番かわいい気がするんだよね。ってか、ロフト限定のデザインが、毎回私の好みにフィットしやすいという話だね。

今回はちゃんと情報をキャッチできたからいいけれど、たまたまだったもんな。この時期にロフト限定発売と、ちゃんと覚えておかなくちゃ。

駄菓子菓子、怖いのは、ロルバーンは今後も3月始まりバージョンも売り出してくるから、それもロフト限定はまたまた私の好みにドンピシャの予想。うーん、これが世にいうところの、ロルバーン沼というヤツですねvvv 抜け出せない。おうちに何冊あるの状態は、それでも私なんかはまだまだド素人なんでしょうな。

もう来年の手帳が出る時期ですね~。9月1日からは、ほぼ日手帳も発売スタートだし。来年のカバーデザインがもうサイトに出回っていますが、私は来年のカズンのカバーは今年の近江屋洋菓子店のカバーを使いまわそうかなと考えてます。お気に入りなので。問題はweeksですが、こちらはルソーのカバーがいいかもネ。

小説家・原田マハさんと作った、 アートを気軽に楽しむためのweeks。

う~ん、でも、どうかなあ? ちょっとカラーが暗いかなあ? 私は手帳は明るい色が好みなので。

ハイタイドの来年の手帳は、10月あたりに発売だから、こちらはまだ余裕があるね。

ロロマクラシックも買ったはいいけど、全然活用できていないし、手帳ばかり増えていく。でも満足♪ 文具オタなんて、そんなもんよ。と、開き直りvv

さあて、世間はまだ盆休み最終日でしょうが、私はお仕事。いろいろ締切りを抱えているので、がんばります! 昨日の会議で、8月末締切のノルマがまた増えたvvv とにかく早急に手を付けていかないと、いろいろヤバイですわあ。今週は水曜日から鳥羽へ、三泊四日の出張だし。こりゃ、鳥羽にはノルマ持参で行って、昼間のお仕事が終わったら夜にノルマをこなしていくという形になりそう。うわあああ!

そんなこんなで、今回は萌えトークがなくて、すみませっ。あ、そういえば、先週、安くなってたもんだから、こちらもついポチてしまったのでご報告。

Amazon | ダリオ・アルジェントのドラキュラ [Blu-ray] | 映画

ダリオ・アルジェントの「ドラキュラ」。ブルーレイはすごい高値(1万円近い)で手が出なくてさ。数年前まで、アマプラで見放題だったんだけど、今は有料なんだよね。これはアルジェントのファンとしては円盤が欲しいと思ってたものです。レンタルおちのDVDだけど、まあいいや。たいした映画ではないですが(コラ)、アルジェントの作風が顕著だし、何より巨大カマキリに変身するドラキュラなんて、この映画でしか観れへんし!(笑)

それに、ドラキュラを演じる男優さんが、エレガントで素敵なのよ/// やっぱドラキュラはお貴族様でなくちゃネ///