新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ほぼ日weeksとロルバーン & 土屋鞄の限定カラー商品にグリーンが!

暑い・・・ばったり。。。

もう9月も中旬だというのに、なんだよ、この凄まじい暑さは。。。何もやる気がおきない・・・なんてことは言ってられなくて、嫌でも今日中に提出しなければならない書類があって、バタバタしてました。その書類も、本日15:20頃にどうにか無事提出。ホッとする間もなく、他の書類がわんさか、面倒な連絡が何件か、はあ~~~。

どうにか今日のノルマは終えたけれど、肝心の原稿はどうにも書く気が起こらず、つい関係ない本を読んだりしてしまって。でもさ、原稿ってのはモチベーションの上がらない時に書いてもダメなのよ――と、言い訳をする。

そんなこんなで忙しいさなか、金曜からの出張もあるし、今朝は早起きして美容院にいって髪をばっさり。それから出勤したから、よけいに疲れたのかも。でも、職場にはロルバーンも、ほぼ日手帳も届いていたから、嬉しいな♪

うへへへ、これで既に2023年版ロルバーンは7冊だよvvv どうっすんだよ?vv ほいでもって、ほぼ日weeksの喫茶は、すんごい可愛い///

見て見て~~♪ 背表紙にちょうどナポリタンがっ///

ほぼ日weeks喫茶は、一冊一冊生地の柄の塩梅がちがうらしくて、通販だと、どれに当たるかは運次第。うまいこと背表紙にピタリとナポリタン柄が来るなんて、ラッキーだわ☆ こんな些細な幸せが、お仕事疲れのメンタルを癒してくれますね~。

そんなことを考えながら、午後の短いおやつタイムにちょいとネットを彷徨ったら、土屋鞄の今秋の限定カラー情報が来てまして!!

季節の装いになじむ、熟成した色合いの数量限定色
「ココア」「カーキグリーン」。

ちょっ、コレはやべええええ!!(絶叫) 今秋の限定カラー、カーキグリーンかよっ!!(爆)

・・・私のお財布、空っぽになっちまふvvv やべえ、このグリーンカラー、すんごい渋くて、私の好みのドツボじゃん。ここ最近の土屋鞄は、デザインもカラーも私の好みとはズレまくっていたので、しばらくいいやと思っていたのだが、ここにきてこうキたか! うわあああ、どないしよおお。

土屋鞄のトーンオイルヌメの商品は、私はもうほとんど買って持ってるんだけど。。。リュックは2種類とももう持ってるしお気に入りなのだが、うわあ、このグリーンも欲しくなるうう。それに、システム手帳もグリーンが来るのかよ?(泣笑)。えええ、私、トーンオイルヌメマルチポケットバイブル手帳もブラウンカラーで持ってる、けど、グリーン欲しい。はあ、やべえええ! 

これはワタクシ、今年最大の危機かもしれん!(真面目)

狙われているお財布チャン。はあ、えらいこっちゃ~えらいこっちゃ~。うーん、こないだの奈良出張にも帰省にも、土屋鞄のリュックが大活躍したから、改めて土屋鞄の良さを感じてたところに、計ったようなタイミングでコレかよ~。うーんうーん。

そんな悩みはひとまず置いて、私は明日は教え子さん達と名古屋市科学博物館へ宝石展を観に行ってきます☆ 混んでるだろうけど、明日行かないと、もう19日で終了だからさ。綺麗な宝石を目に焼き付けてくるんだ。アナオビやゲラアル妄想しながら(笑)。

んでもって、明後日は一日職場でお仕事の後、名古屋駅に直行してそのまま奈良二泊三日の旅へ。がんばるべー、がんばるべー。