新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

トラベラーズノートのレトロ喫茶 & ロロマクラシックの新色ピンク & 今夜は「アンドーさん」(笑)

昨日の台風一過以来、風が急に冷たくなって、すっかり季節が入れ替わり、秋が立ってきた気配がしるく、暦って本当にすごいなあと思いました。そんな本日は彼岸の入り。奈良出張のお土産、公開しまあす☆

ご朱印たくさん♪ そのご朱印を貼るノートに、お守り3種(ボケ封じ守が笑えるvv)、なぜか牛乳石鹸とコラボした麻の手ぬぐい、水晶の腕輪☆

旅の思い出がよみがえって、いいですね~。今夏はずいぶん東西反復横跳びの旅をしましたが、そのためか、旅に出たい熱を発症しておりますぞ。

ということで、久しぶりにトラベラーズノートの手帳ログを埋めました。

溜まっていた美術館・展覧会のチケットをペタペタと。トラベラーズノートは180度開かないのが難なのですが、映えることは映えるね♪

とか言ってるうちに、2023年版トラベラーズノートのグッズが届いたよ!

きゃああ/// レトロ喫茶モチーフ、超可愛いーーー///

ほぼ日手帳」も喫茶柄だし、2023年はもしかして喫茶巡りの年になるのか?(笑)。それもいいね。しかし、トラベラーズノートは今回は下敷きとシールのみ購入。10月には土屋鞄のカーキグリーンのバイブル手帳も発売されるしと思って我慢したのだが、なんとっ、昨日になって銀座伊藤屋のシステム手帳サロンの情報で、ロロマクラシックの新色ピンクの発売予定が告知!!

画像

ちょっ、コレはまた、やべええええ!!(絶叫)

以前からロロマのコーラルの情報は見ておったのですが、手帳に使用されるかどうかは昨日までわからんかったのです。上の画像は、ちょっとスギライトっぽく映っちゃってるが、実物はたぶんもっと明るい珊瑚色のはず。うわああ、どうしよう、欲しい。でも、ロロマクラシックは、もうA5を2冊、バイブル、ミニ6を持ってるからなあ。。。もしこのピンクで買うならM5しかないぞ。M5サイズの手帳って、何に使えるってのよ?? 小さすぎるvv うーんうーん。

お財布が真剣に痩せそうな今秋、いっぱい悩んで悔いの無いようにしたいと思います、はい、宣誓!(笑)

さあて、それではそろそろ帰宅しよっかな。今夜は、ディズニープラスで「アンドーさん」(「キャシアン・アンドー」)の初配信♪ わーいわーい、楽しみだああ/// はよ帰るべえ♪ 「アンドーさん」の感想は明日以降でーす☆

キャシアン・アンドー」シーズン2最終話は『ローグ・ワン』と ...