新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

台風で大雨 & オビドラのフィギュア開封 & 「アンドー」観た

いやあ、世間様は3連休初日であった23日(金)、台風縦断で、さしもの名古屋も朝から夜まで凄い土砂降りでした。なので、さすがの私もおとなしく在宅して、一日、今月末締切りの原稿と格闘してたよ! おかげで本文はなんとか終わった、後は注釈をつけて、翻訳してくれる方のところへ明日中に送ればOK。はあ、この文章を書いてるのは、実は24日の午前0時20分よ(笑)。疲れた~~~。

さてさて、ちょっと気も軽くなったところで、昼間明るいうちに時間を見つけてやっと開封したオビドラのフィギュアをお披露目☆

オビ「な、なんだ、おまえはジャワだな! 私と戦うつもりか!?」

ジャワな私「違うよ~~。リュックとブラスターを売りにきたんだよ~~。買って~~」

オビ「欲しいが、今は金がない。。。」

ジャワな私「ツケといてあげるよ~~。なんならタダにしてあげるよ~~///」

オビ「そ、そうか? ありがとう」←聖堂育ちなので厚意はあっさり受け取る。

ジャワ「その代わり、これから毎日来てもいい? 仲良くしようね~~///」

オビ「・・・え?」(困惑)

なんてね(笑)。しっかし、ほんとこのブラック・フィギュアのオビ、出来が良いわあ♪ 顔もいいし、可動もいい。ところで、ジャワのフィギュアの付録、鞄とブラスターと、あと一つのコレはなんだ?? 最初はお鍋かと思ったんだが、違うなあ。カメラ??

ってなことで、観たよ、「アンドーさん」を!(笑) 感想は――

黒髪のスパイって、エエなあ///

というものでしたvv 私は金髪フェチだけど、キャシアンの黒髪はエロくて好き。劇中、「キャシー」って呼ばれたよね? ね? それと、「ひょろっとしてる」とか「ちっこい」とか言われてて、萌え。第1話で、絡んできた二人組を弾みで殺しちゃうキャシアンにも萌え。華奢だけど、かなりの強さ。彼がこれからどうやって一流のスパイとして成長していくか、非常に楽しみです!

「敵の中にすんなり溶け込める」という設定も、いいねえ/// 小柄で華奢だから、フードでも被っておとなしくしていれば目立たないわけか。

それと、キャシアンを慕っているあのビーとかいうドロイドが可愛い/// 「ついて行きたい」ってキャシアンに縋る感じが、後々のK2の存在を予想させます。キャシアンはきっと、ドロイドにもてる男なんだね。その設定って、もしかしてアナキン以来か? あ、でもアナキンはドロイドにもてるわけじゃなくて、ドロイドを作り出すオタクなわけだから、ちょっと違うか?

全12話だから、ゆっくりドラマを楽しめそうだ。一挙3話配信は、時間的に少し大変だったvv 嗚呼、原稿締切さえなかったらなあ。

ところで、銀座伊藤屋のライブ配信を観たんですけど、ロロマクラシックの新色コーラルピンクの一般発売は3月か4月なんだってね! 良かった! 今秋はとてもじゃないが、金欠予想だからさあ。来年の3月か4月なら、なんとかなりそうだ♪