新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「探偵ロマンス」最終回 & 「どうする家康」の氏真よかった & クワオビの蜜月期待 &ライムグリーンのボストンバッグ & ロルバーン3月始まり

また一週間が始まりましたが(あっという間に)、本日、ついに4回目ワクチン接種を予約してしまいました。ルーティンのお仕事はほぼ終了したし、来週からは帰省と出張が目白押しなので、タイミング的には今しかないと思いまして。

ファイザーファイザー、モデルナと打って、モデルナで昏倒したタイプなので、今回はファイザー。最初に電話した病院はすでにワクチン終了、次に電話したところで予約できた。対応が丁寧だけど、ちょっとユルユルな感じで、「午前中いつでもOKですよ~」って言われたが、大丈夫なのか?(笑) まあ、しかし、自宅から歩いて行けるとこなので、気は楽です。

そして、ワクチン予約した直後に、悪友さんから「16日に鰻会、どですか~」とお尋ねがまいりまして(笑)。ファイザーだし、接種は15日午前中だから、16日夕刻はもう回復してるだろうと願う。鰻、食べたひvv

さてさて、NHK「探偵ロマンス」最終回、観ました。仕事で疲労状態で見たためか、よくわからんかったvvv お勢さんに化けた意味は?? あとナントカの卵って結局なによ?? 隆子さんが上京してきた意味は?? なんだか腑に落ちないラストであった気がいたします。それと、諸戸道雄の出番はないんかい!(個人的に) 乱歩関連映像は、どうも成功率が芳しくないねえ、やっぱ。

それよりも、「どうする家康」が今回は割とよかった気がする――今川氏真がよかった! 俳優さん、がんばった。正直、川を対しての人質交換のシーンは、家康よりも氏真の演技が泣かせた。それと、ここにきて真矢ミキ演じる巴も覚悟のほどが見えて良かったよ♪

ということで、さあて、刻一刻と「マンダロリアン3」が近づいてくるさなか、何やらスペインで大規模ロケが行われて「オビドラのシーズン2の撮影じゃないか」とか言われてますが、どうなんでしょ? そうだったら嬉しいね。なんたって、もしシーズン2があるとしたら、今度こそクワオビのターンだからさ/// 砂漠でのクワオビの蜜月よ///

syo on Twitter: "クワオビもえる、日本はアナオビ好き多いの ...

こんな若かりし頃のクワオビが、今や熟年夫婦のクワオビよ///

待ちきれん。あ、でも、コディオビもいいな、なんて♬ シーズン1の原案にはコーディとオビのCPもあったというではないの。コディオビはクワオビと対立しないと思うので、何なら同時にやってしまえ♬

ってなことで、私は今週末からの出張三昧に備えて、ネットでこんな素敵なボストンバッグを買ってしまいました☆

[HALEINE]牛革 栃木レザー & ナイロン ボストン バッグ

ライムグリーンの軽量ボストンバッグ/// かわええ///

素材はナイロンと牛革なので、軽い軽い。型が似ている土屋鞄のボストンバッグも素敵で愛用してるけど、あちらは総革でちょっと重いし、雨の日は使えないからさ。撥水加工のナイロンで鮮やかなライムグリーンのこの子をお迎えすることにしたのです。HALEINEというブランドさんだよ。お値段もそんなに高価じゃないから、お財布に優しい。何より、この色はミドラー(緑を愛する者たち)の心を魅惑する。なんと、内布もライムグリーンなんだって!

だってね、奥さん、私、こないだ3月始まりロルバーンに出遅れたって言ったじゃない? で、フルーツ柄は公式限定だから今は買えないとして(後日Amazon楽天で発売)、タイル柄とパフェ柄と飛行船柄は今でも楽天で買えるからってんで、つい一昨日ポチちゃったのよ。その後で気づいたんだけど、3月始まりロルバーンって、たしかロフトでも新柄が発売されるんじゃなかったっけ?? うわ、ロフトの分を忘れてた! ロルバーンって、個人的にはロフト限定の柄が一番好きなんだよね。ということは、近々ロフト限定の3月始まりが発売されたら、またもや散財ってことじゃね?? うわーうわー、やべえ!!