新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

坂本城再び & 「名探偵コナン」劇場版新作 & トラベラーズノート・レギュラーのダイアリー & ゲラアルがアマプラに来る!

ちょっと前のニュースですが、今年も琵琶湖の水が干上がって、十兵衛様の水城が再び現れたとか。

琵琶湖水位がマイナス65cmに 坂本城跡の石垣も姿現す:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

思えば、去年(だったか?)も同じニュースを見て、その足で観に出かけたなあ。懐かしい。近辺の方には問題だけど、坂本城が姿を見せるのはロマンがありますよねえ。はあ、今回の大河ドラマの出来をみると、もうほんと、十兵衛様が天海で登場しなくてよかったと思ってしまふ。なんか・・・、ほんと今回の大河ドラマは、キャラが通説どおりの浅い解釈でマンガなんだよなあ。来年の「光る君へ」に期待するわ。

さてさて、気持ちを切り替えまして、「名探偵コナン」の劇場版新作のタイトル宣伝のネット記事で、「服部平次vs怪盗キッド!?波乱の恋の予感も」とか書かれると、ついソッチを思い浮かべて萌えてしまふ、永遠の腐女子(死語?)ですがナニカ?(笑)

news.yahoo.co.jp

この記事中にもあるとおり、かつて平次は、キッドが変装した和葉にキスしそうになった事態(アニメ984話)がありましたからねえ、うっへっへ///←やめれ。

私は「名探偵コナン」のシリーズキャラでは、圧倒的に怪盗キッドが好きなので、今作では是非是非よろしくお願いします!←何を?vv

さて、昨日で11月も終わりましたが、私はルーティンのお仕事の後に夕方新幹線に飛び乗りまして、またまた東京入りしております。今日は師走の第一日目、これから秋葉原の病院へ参りまして、その足で名古屋へトンボ返り。そして明日は昼前から愛知学院大学で学会のお仕事、夜はZOOMで学会の会議と、息つく暇などどこへやらというスケジュールをこなします・・・がんばるどー。天気が良いのが、せめてもの慰めですね。

過密なスケジュールを管理するため、トラベラーズノートのレギュラーにも2024年ダイアリーリフィルをセットしたので、パスポートサイズに引き続きお披露目☆

ダイアリーリフィルの表紙は、こんなふう。トラベラーズタウンのステッカーを貼りまくり。なかなか、良さげではないでしょうか(自分比)?

裏表紙にも、ペタペタ貼りまくったよ! 手持ちのシールも使って、にぎやかに、トラベラーズノートらしく旅っぽくした。2024年も平和に旅ができるといいな♪

とか言って、のんびり構えていたら、奥さん!! なんですか、12月31日からアマプラ見放題でファンタビがついに解禁とな!!

【Prime Video】2023年12月の新着作品:映画『スーパーマリオ』やハリポタ&ファンタビ、ワイスピ最新作、BTSなど(オリコン) - Yahoo!ニュース

ゲラアルがアマプラに、来る!!

ゲラアル本の読書♪ & 血の誓いがアルバスを締め上げた理由 ...

わーいわーい、嬉しいな/// 冬休み中に見まくるどおおお!! 冒頭のカフェでの上のシーン、クリスマスにぴったりだね♪ 12月は幕張に東京コミコンでユアン氏が来てSW三昧だし、大みそかにはゲラアルが配信開始だしで、まあ、オタクの楽しい阿鼻叫喚な冬休みですこと(笑)。