新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ピスタチオ・フラペチーノ & サンタの温泉街 & 『スターウォーズ タイムライン』邦訳 & 「名探偵コナン」劇場版いろいろ

再び、生きてます報告(笑)。明日、また日帰りで東京に行って病院へ向かいますが、がんばっていきまっしょい・・・と言いつつ、やっぱりちょっとバテてきた。。。昨夜は急な腹痛に見舞われて、けっこう七転八倒でした。朝に出勤途上で立ち寄ったスタバで飲んだフラペチーノがいけなかったのかしらん?

最近スタバともちょっとご無沙汰で、ストロベリーフラペも飲まなかったので、ピスタチオフラペくらいは飲まないとと思ったのでしたが。。。しかも、このフラペ、美味しかったのだが、後で胸焼けしてしまってvvv フラペで胸焼けとはvvv

それはともかく、上の画像、土屋鞄のリュックの革が艶々に映ってる♬ クリスマスシーズン、あちこちで本革商品が売り出し初めて、物欲が刺激される季節がやってまいりましたねえ。

郵便局に立ち寄ったら、郵便局でもクリスマスグッズが発売されてたので、目についたカードを衝動買いしてしまいました。

めっさ可愛い、ジオラマ風のサンタさんの温泉ツアー///

立体式になってるんだね。こんな凝ったカードなのに、たったの440円。私も温泉行きたいなあ。あまり人の来ない、ゆっくりできるお宿で、のんびりしたい。今は家族が入院したりなんだりしてるから、ちょっと無理だけど。

クリスマスかあ。自分へのクリスマスプレゼントは、今年はこんな本をポチしようかな?(笑)

これ1冊でSWの時間軸がすべて理解できるという!!

やっと翻訳が出たんですね♪ わーい、楽しみ♪ 私は特に、EP6以降の時間軸に弱いから、そこをこの本で補いたいなあ。

もう明日は東京コミコン、SW祝祭日(違)ですね。ユアン氏は既に日本に来ているよね? マッツ氏は昨日だかに到着してたようだが。私は病院に行くのでコミコンには行けないけれども(思えばチケを買わなかったのは、こうなることの虫の知らせだったのかも)、さぞかし盛会だろうて/// レポを楽しみにしてまっすー。

ほいでもって、話は転換しまして、来年4月公開の「名探偵コナン」に先立ち、先週・今週と、土曜日18:00のTVアニメにもキッド様がご登場あそばしてvvv しかも、安室vsキッドとな!! なんちゅう美味しいエピであることよ。明後日の後編、必ず観るんだ。前編は、愛知学院大学での学会と被って観れなかったから。。。

でも、愛知学院大学名城公園キャンパスって初めて行ったけれど、とっても美しいね!

近代的なビルになっていて、最上階に登ると、日暮れにはライトアップされた名古屋城が目の前に!! 凄いロケーションだなあ/// 校舎というより、ホテルだね、こりゃ。

で、「名探偵コナン」に話を戻しますが、昨日発表されたニュースでは、なんですとっ、来年4月の劇場映画にキッド様が登場する記念に、年明けの1月5日から、〈コナンvsキッド〉のTVアニメのエピソードを全話編集した劇場版が上映されるとな!!

このポスター、すんげえ欲しい!!

めちゃカッコイイ! デザイン秀逸!! コナン君のバージョンと対になってますが、私はキッド様だけのバージョンでいいから、欲しい。

うわあ、こりゃ、2023年末はSWで、2024年初頭はコナン(ってかキッド様)というわけか。萌えの二弾構え、時間差攻撃ですわなあ/// 幸せ///

で、どうやら来年は映画公開に合わせて、コナンの展示会イベントも開催されるそうで。

はあ、凄い勢いですね。今まで「名探偵コナン」にはそれほど食指が動かなかったけど、2024年はいきなりコナンに陥りそうだなあ、やれやれ(笑)。