新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

東京コミコン最終日 & ティアラなキッド様 & カフェタナカ限定缶 & ATAOのミリモ

今日はコミコン最終日ですね~♪ 巷には続々楽しい報告が上がっていて、盛り上がりのお裾分けを頂戴しています///

なんなんコレ!? 超豪華な顔ぶれ! 奇跡!!

ユアン、トムヒ、マッツ、ベネさん。円安のおかげでしょうか(笑)、なんにせよ、こんな豪華なスター達が揃って来日してくれて嬉しい限りですね。

一方その頃の私は、8日(金)に東京入りして秋葉原の病院に行きまして、退院となった家族に付き添ってタクシーで実家に。そのまま日帰りする予定でしたが、ちょっと体調が心配だったので、実家に一泊しまして、9日(土)の午前中に名古屋に戻り、その日の午後にとある大学のオンライン講演をこなしました。そして今日(10日)は、岐阜の各務原に講演のお仕事で赴きまして、今さっき帰宅したところ。。。いやあ、なんですかね、このハードスケジュールはvv でも、まあ体力がまだもっているところが、私、なかなか凄いんちゃう?(苦笑)

バテそうになりながらも、でも9日(土)はTVで「名探偵コナン」観たよ! 安室さんと怪盗キッドの後半戦!

ちょっvvv ティアラ付けたキッド様っ!? 不意打ち過ぎて心臓がっっ///

ちょちょちょ!! うわあああ、悶絶っ!! ティアラ似合うよ、キッド様/// お美しい/// しかも、そのティアラなキッド様を安室さんが――

手錠っ!? ちょっ、ソレはなんちゅう腐な小道具vvv

しかも、手錠つけた手首をお互いにグイッって! グイッって!! あと2歩進めばキスだってできるって、どこぞのケノービ将軍も言ってます(違)。はわわ、これは巷で、CPの新しい扉がドーーーンと音をたてて開いたね(笑)。あ、ちなみに私は安室✖キッドですねえ。キッド推しなので、推しはすべからく総受けデス。←黙れ。

オタク用語にちょっと疎かったキッド様、可愛い。でもラストでは、まったくオタク心理を理解しない安室さんが、可哀想な風見さんに見当はずれなプレゼントしてたので、両者引き分けですな(笑)。

うーん、これは2024年はどうやら本格的にコナン・コンテンツに嵌りそうな勢い。まあ、怪盗キッド絡みのみになりますがね、私の場合。

ほいでもって話は変わりまして、先日は、職場でカフェタナカのクリスマス限定缶をゲット☆

グリーンのペアセットですよ~~☆

おそらくこれが買い納めになるであらふ、カフェタナカの限定クッキー缶が、私の好きなグリーンであったことに、ご縁を感じます。これで、カフェタナカの限定クッキー缶は、バーガンディ、ネイビー、グリーン、ライトグリーンの4缶揃った♪

それと、家族の入院等でがんばった自分へのクリスマス・プレゼントとして、ATAOのミニ財布のニューモデルをポチました☆

ATAOのミニ財布|milimo(ミリモ)|ハッピーヴィトロ|キャッシュ ...

すんごいキュート/// バレンタイン・チョコレートみたい///

ATAOのmilimo(ミリモ)のハッピーヴィトロだよ♪ これ、デザインがすごくよく考えられてるみたいで、今までのミニ財布とまた違った構造になってて、使いやすそうなんだよね。私はATAOというブランドがかなり好きで、リュックやバッグも何個か持ってるし、長財布は特にお気に入りで、ヴィトロのシリーズのサントリーニをもう5年くらい愛用してる。ATAOの長財布は、一度使うと、もう他の長財布に戻れなくなるくらい、使いやすいし可愛いんだよ~~♪

で、ミニ財布もATAOで既に2個持ってる。そのうちの1個は、上の画像と同じハッピーヴィトロのシリーズのワルツというデザインのもので、カラーはジュエルショコラ。めっちゃ可愛いんよ! 最近、ロトロというシリーズのミニ財布もATAOは発売しましたが、こちらは私が気づくの遅れて、既に完売状態(涙)。

なので、今回のミリモは絶対欲しかったんだ。カラーは、今回はカームラブにしたよ♪ 2024年は環境が大きく変わるので、それを考えたら、なんだか穏やかでほっとするような明るいカラーリングに惹かれてしまって。↓

ATAOのミニ財布|milimo(ミリモ)|ハッピーヴィトロ|キャッシュ ...

水色が効果的で、爽やかですよねえ♪ 8日にポチたんだけど、もう今日届くって、早っ。宅配さんが届けてくれたら、また明日にでも、画像をUPしますね~。

手元に届いて、このカームラヴのカラーが気に入ったら、思い切って長財布も新調しようかなあ? でも、まだ使用していないで眠らせているATAOの長財布(アドリアエメラルド)があるんだよなあ・・・って、いったい私は幾つATAOの財布を所有しているのか??(呆) オタク気質は、とにかく気に入ったブランドやシリーズはコレクトしたがるのよねvv