新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

仕事始め & 五条先生の一面広告 & キッド様のジェンダー事情 & 赤井vsキッド!

元旦三が日も過ぎて、今日から仕事始めの世間様です。私の仕事始めは来週からで、まだあと数日東京におりますが。

今年の初詣は、諸事情でまだ行けておりません。別件の用事で下総中山に参りましたので、その際に遠くから中山法華経寺を遥拝はいたしました。

また日を改めて、初詣にまいりたいと思っております。今日は、ちょっと資産運用の件で銀行に行きまして、いろいろとやってきたのでありました。これもまた、社会勉強ですね。

さて、萌えトークに移りますが、今朝、何の気なしに実家で新聞をめくっておりましたら、いきなりドドーンと五条悟先生のご尊顔が!

ビックリしたああ/// 五条先生、お正月早々瞳孔かっぴらいてvvv どうやら読売新聞は五条先生、朝日新聞は宿儺で、一面広告したようで。そうか、コミック新刊発売とタイアップか、やるなあ。人気ですね、「呪術廻戦」。一応、私もアマプラやディズニープラスの配信でチェックはしておりますが。

んでもって、鳥取方面ではコナンカフェに青山先生がいらして、ファンと交流されたとか♪ いいですねえ♪ で、朝倉書店さんに青山先生直筆の色紙が! それも、よりによって、キッド様と服部平次あのシーンをお描きになられて!(笑)

わはははは!!(喜悦) 

お正月早々に、こりゃまた原作者様お墨付きの問題シーンご披露で、ワタクシめは大変うれしく存じますことよ/// このシーン、原作でもアニメでも、直前まで平次を「ちょろいぜ、こいつ」と思ってたキッド様が、御身に迫る危機に焦りまくっている表情が最高に萌えなんですよね!vv 「待て! 待て! 待て!!」ってね(笑)。平次は言わずもがな、キッド様にとってもファーストキスになっていたかもしれないのかな?(青子ちゃんとはまだだったっけ?) 私の脳内では、キッド様のファーストキスは既に安室さんになってるけど?(え?)

ところで、これは異論あるだろうけれど、私、どうもキッド様は根本的にジェンダー越境(中性)の質ではないかと考えております。コナンくんが喝破したように、「女に化けるのが好き」「女に化けるのを、なんら特殊なことと認識していない」という傾向をみても。また、その女性への変装が、単なる女装という表層的なものではなくて、完璧にジェンダー転換できるところからみても。

怪盗キッドの色気は、潜在意識的にトランスジェンダーであるところから香り立つものであると、私はみる!(個人的解釈です)

1 蘇る怪盗KID | アニメ26 | 無料アニメ番組 | BS無料放送なら ...

顔が瓜二つでありながら、工藤新一とキッド様が決定的に違うのは、ソコ!(魚以外vv) ご本人はその自覚はまだ無いとみるがね。というか、自覚したとしてもあまり気にしないタイプではないかな。「まじっく快斗」の世界線でも、自身のセクシャリティを気にせず、青子ちゃんのことを一途に好きでいるだろうし。「名探偵コナン」の世界線では、コナンくんや安室さんと、好敵手やバディの関係を取りつつ、その関係にそこはかとない色気をにじませるしね。

そう考えると、実に楽しい妄想がひた走るわけですが/// いよいよ明日からは、その色っぽい関係でド攻めなコナンくんと対決する、「名探偵コナンvs怪盗キッド」が封切り☆

キッド様からの深夜の予告状も届いたことですし///

私は残念ながら、まだしばらく劇場にお会いしに行けないけれど、松の内中には必ずお会いしに行きますからっ!! 駄菓子菓子、グッズはもはやペンペン草も生えないほど売り切れ状態になっておろうな。。。(涙)

ほいでもって、なんですか、ファンとの交流中に、青山先生が、「次はキッド様と赤井さんを対決させてくれますか?」と聞かれて、「考えとく」とお答えになったとか!? 赤井さんvsキッド様!? それは・・・安室さん以上に、「キッド様、逃げて!」状態になりそうな(笑)。

映画『名探偵コナン』赤井秀一が活躍する作品!|シネマトゥデイ

間違いなく、赤井さんはキッド様を狙撃しにくるってvvvv

赤井さん、百発百中のスナイパーやん! コナンくんの爆速サッカーボールはいつもすんでのところでかわしているキッド様ですが(アニコナで、コナンくんのサッカーボールが、ハングライダーで高笑いしながら飛び立つキッド様の頬をかすめて傷をつけるシーンが大好きです♪)、果たして赤井さんの狙撃をかわすことはできるのか?

ってか、「世紀末の魔術師」で、一度キッド様は狙撃されてましたね。。。しかし、赤井さんは「世紀末の魔術師」の時の狙撃者とは比べようがないほどの超一流のプロフェッショナル。こ、こ、こ、これは・・・

赤井×安室×キッドで書けというお達しか!?(なぜそうなるvv)

なんてね~♪ はあ、くだらんこと言ってないで、とっとと仕事しろよ、私。