新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お買い初めはペンケース & 鳩とヤギとお魚とキッド様 & 安室×キッドのタグ名不明

今年は平和な一年にと願ったのですが、元日から能登地方で大きな地震があって、たいへんな被害になってしまいました。私の知人も新潟方面に縁があるので、他人事ではなく、南海トラフを考えると、私も日頃から覚悟をしておこうと思います。地震列島である日本に住んでいる限り、こうした覚悟は必要ですね。静かな覚悟を。

昨夜は「相棒SP」を観ていましたが、カイト(甲斐亨)の回想シーンがかなりあって、これは成宮氏の復帰に向けての番組なりの挨拶でしょうか♪ ラスト、犯人の動機告白のシーンが能登地震速報で断ち切られてしまいましたが、速報は誤報であったようでよかった。ドラマのラストは、後日の再放送や配信で確認しませう。

ところで本日、私は「お買い初め」をしました☆ 元日に買い物をすると浪費の1年になるという面白い俗信があるので、お買い初めは2日に行うのが慣例。今年一番のお買い物は、土屋鞄のヌメ革のペンケースにしました。

数量限定色】ナチューラ ヌメ革ファスナーペンケース – 土屋鞄製造所

ブルーグリーンの色が、なんとも良いお色///

実はこのペンケース、色違いで既に赤を持っているのですが、2024年のテーマカラーはブルーだというので。それに、年末にドボンしたキッド様のテーマカラーもブルーだし、なんてね。ヌメ革は固いのが難ですが、型崩れせず、中のペンを守ってくれる。使い込んで育てていくんだ。

キッド様と言えば、昨日ココに挙げたお年賀に鳩も一緒に描かれてましたが、コナン君がキッド様の鳩を救ってくれて、その御礼にキッド様がコナン君を助けてくれる(新一に変装して、蘭ちゃんの疑いを晴らしてくれる)エピソードは、劇場版のどの話だっけ?? 

名探偵コナン】世紀末の魔術師!怪盗キッドの特徴10選 ...

名探偵コナン」の劇場版はアマプラで見放題になっていないので、確認できない。。。と思って調べたら、「世紀末の魔術師」でしたね。この鳩くん達には、名前はついているんでしょうかね?

劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師(1999)|duka

そして、新一の顔をして(というか、それは素顔のままなんですが)鳩まみれになるキッド様が、かっこ面白かった記憶が///(笑)

ほいでもって、キッド様がコナンくんの後ろでヤギと戯れているシーンもあったような気がするんですが。

ピリカ on X: "電話してるコナンくんの側で無邪気にヤギと戯れ ...

あった、あった。このシーンは、「天空の難破船」ですね♪ もう一回「天空の難破船」、観たくなってきたなあ/// キッド様は、動物好きなんでしょうね(お魚以外)。

お題】このお題でボケて - ボケて(bokete)

しかし、どうしてキッド様(ってか、快斗)はお魚が苦手なんですかね? お魚の顔が怖いの?

今日はちょっと曇り空な2日の午前中。午後には駅前に用事があって、お散歩がてらお外に行ってきます。運動しないと、お正月太りになってしまふ。退院したての家族にも、運動は必要だし。

帰宅したら、またノルマ原稿に取り組んで、っと。夕方(夜)に中森明菜の特集番組がBSであるみたいだけど、うーん、観たいけど時間取れるかなあ? ってか、安室×キッドのブツ、どうしよう? というのも――

安室×キッドのタグ名が、わからんてvvv

どういうタグ名でUPすればいいのやろ?←UPするの前提かよ?