新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

あけおめ! & フォースと共にあれ! & キッド様のお年賀 & 今夜は「相棒SP」

あけましておめでとうございます☆

穏やかな年の瀬となりましたね。私は家族と昨日の夜はずっと一緒にテレビを見ながら、年越しうどんを食べていました。

まずは、N響でベートーベン「第九」を例年通り鑑賞しながら♪ これを聞かないと大晦日を迎えられない、骨の髄まで日本人なワタクシです(笑)。

それから「孤独のグルメ」を観て、「ゆく年くる年」を観て。今回の「ゆく年くる年」は、京都の知恩院からスタートしました。そして、我が家の初詣先である神田明神が中継基地に。それにしても、2024年元日は一粒万倍日だからか、例年以上に神田明神の参拝待機列がエグイ事になってvvv 秋葉原まで長蛇の列がvvv

ゆく年くる年」をサンドイッチする形で、これまた例年通り「ジルベスター・コンサート」も鑑賞☆

渋谷のホールで演奏されるジルベスター・コンサートは、舞台が華やかだから大好き。毎年選曲もいいし、今回は指揮者コバケンで「ハンガリー狂詩曲」で締めました♪ 良き♪

そしてテレビ越しの知恩院の除夜の鐘で一夜明けた、2024年1月1日。あたたかい日差しがあふれる、冬晴れのお正月です☆ 今年は私にとって節目の年。がんばって、でもマイペースでいきまっしょい♪

スター・ウォーズ』オビ=ワンとアナキンの愛憎 ユアン ...

昨年はアナオビがリアルによみがえって、本当にファンは感激ものでした。今年も是非とも、アナオビで萌えさせてくれる一年になりますように/// 今年もあなたについていきます、ジェネラル・ケノービ。

話題作『オビ=ワン・ケノービ』のシーズン2の製作が早くも決定 ...

MAY THE FORCE BE WITH YOU!

2024年、私にも皆様にも、世界にも、平和で良き一年となりますように、切に願います。

でもって、いよいよ今週末あたりには、怪盗キッド様とコナンくんの総集編映画が公開ですね! 私はたぶん、名古屋に戻ってから観ることになると思うので、しばらくはネタバレ回避(総集編だからネタバレも何もあるまひ)で過ごしますが、楽しみですねえ♪

名探偵コナン」公式サイトさんから、こんなキッド様のハッピーニューイヤーも発行されましたし/// 2024年はキッド様に萌え狂うことになろうとは(笑)。

映画の予習がてら、アマプラでアニコナを見返してますが、絡繰箱のエピソード(第888話)で、コナン君がキッド様の気配を感じて「いる! やつの気配がする!」とか感じちゃってるのって、どう解釈したらよいのでせう? けっこうエロいのでは?///(萌) 

この二人、双子説は無理があるかもしれないけれど、コナンくん(新一)がキッドの気配を一方的に感知する体質ってのは萌えツボどころの騒ぎじゃありません、たいへんよろしい設定です(笑)vv 

そういや、今夜は恒例の「相棒」元旦SPで、甲斐亨の息子が登場しますが、今朝がたニュースで、成宮寛貴氏が芸能界復帰とな!

news.yahoo.co.jp

私は成宮氏のお顔がたいへん好みなので、復帰は素直に嬉しい。この方の引退については諸々ありましたが、ジェンダー問題が主たる理由でしたでしょうからね。もしかしたら、今夜のドラマに一瞬でもチラリと登場なさったりして? どうかな?