新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

大晦日にゲラアル解禁! & 安室×キッドの設定 & 手帳のお引越し

いよいよ2023年も大晦日を迎えようとしております。公私ともどもいろいろあった1年でしたが、オタク的には今年の大晦日にはビッグプレゼントがありましたね! そう、Amazonプライムで「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」がついに見放題解禁!!

 

Amazon.co.jp: ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの ...

ついにゲラアルのあんなことやこんなことが24時間見放題に!!(違)

すごいですねえ、楽しみですねえ。一昨日からがんばってノルマ原稿に取り掛かっておるワタクシですが、原稿が一段落つきましたら是非ともアマプラで堪能いたしたく存じます。何気に吹替えで観るの、初めてなので。

年末はゲラアルに萌え狂い、年明け早々には怪盗キッド様に萌え狂えるという、この年末年始☆ オタク万歳な年の瀬でありますねえ♪

う~~~ん、キッド様、お美しい///(惚)
素顔の快斗も可愛いけれど、やっぱりキッド様の扮装の彼が一番素敵。現時点では、キッド様がコナンくんの世界線にゲスト出演の形だけど、私の個人的願望としては、コナンくんの世界線から安室さんが「まじっく快斗」の世界線に越境出演してくれないかしらと願ってます☆ 安室×快斗が観たいよおお!

上の画像みたいな、こんなニュアンスの二人で、いかがでしょうか?(切望) 年下だけどちょっと余裕かましてる生意気ボーイの快斗に、負けず嫌いだけど「大人」な安室さんが鉄拳かまして・・・ってな展開?(笑) 公式でキッド様は身体能力が高くて俊敏だけど、決して格闘が得意な武闘派ではないとされているので、その弱みな面を公安あがりで戦闘訓練を積んでいる安室さんがカバーするというのが、二人の理想形。ってか、にわかのくせに、既に私の脳内でこの二人の萌えブツがほとんど出来上がっているんですけど、アウトプットする時間がないぜよ~~~ん。

快斗には青子ちゃんという可愛いGFがいますが、アナオビの民であるワタクシめにとっては、そんなことは妄想のストッパーにはならぬvv キッド様はたとえ父親の復讐という正当化できる理由があるにせよ、犯罪者に他ならないという事実を鑑みれば、青子ちゃんと結ばれるのは難しいのではあるまひか?――というところから出発すれば無問題なのさ(笑)。わははは///

そんなこんなで、31日は荒れ模様という天気予報にもかかわらず、昼前には雨もあがって今は小春日和の晴天な東京。ぼちぼちと手帳のお引越しをスタートいたしております。

まずはロルバーン。エッグベネディクトからアップルパイへ。2023年のエッグベネティクトはけっこうパンパンになっていて、ぷっくり具合が可愛いです♪ 2024年のアップルパイも、どうぞぷっくり可愛く膨らみますように。

お次は、ほぼ日weeks。タイ&チーフの喫茶柄をものすごく気にいっていたので、お別れするのが寂しいですが、2024年のMOTHERのサマーバケーションもなかなか可愛いので、大いに愛でていきたいと思います。ほぼ日手帳のシリーズは、実は個人的にはweeksが一番使いやすいんですよね。仕事で持ち歩くのは、圧倒的にほぼ日weeksです。ほぼ日オリジナルは、家置きで詳細日記に使う方向で。2024年はほぼ日5年手帳も開始する。

本当にあたたかくて穏やかな今年の大晦日。波乱万丈あった今年が、穏やかな雰囲気で暮れていくのは良いものですね。終わりよければすべてよし☆ 皆様、この一年、ありがとうございました! 良いお年を! 引き続き、年始にご挨拶申し上げます☆