新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

片頭痛 & 「まじっく快斗」連載再開 & 「ルパンvsキッド」待望 & すき家とコナンのコラボ 

いってええええ!!(涙)

昨日から気圧と眼精疲労から来る片頭痛で、左目の奥から後頭部にかけてが、激しく痛い。でも、そんなことでまいっていられない。昨日は10:00~15:40まで12名の試問を行い、そのまま不動産仲介屋さんとZOOMで新居へ入居する際の重要書類の確認と、さまざま仕事をこなしました。頭痛がすごくて、あまり集中できなかったが、がんばった。帰宅して、夕食抜きで(吐き気で食欲無し)ベッドへダイブ。気絶して朝を迎えました~。

そしたら朝から名古屋は雪でやんのvv 今日は昼すぎから伏見で講演のお仕事があるのにいい。頭痛は未だ続行中だしいいい。のろのろと着替えをして支度をし、講演に出かけ、、今さっき帰宅したとこ。頭痛を押し隠して笑顔で90分間、やり通した私、偉い! この講演は、明後日にもあるので。それまでに体調治さないと。

駄菓子菓子、そんなハードな昨日今日でも、萌え爆弾の投下は凄くて! なんですと!? 私が「まじっく快斗」円盤をポチたタイミングで、本誌の「まじっく快斗」7年ぶりに連載再開決定とな!!(爆驚)

7年ぶりに『まじっく快斗』が連載再開?怪盗キッドの予告状に ...

4月10日か、よっし! わかった! 買う!

単行本はいつになるかわからないから、本誌を買っといた方が無難かのお。ってか、ほんとに今年はキッド・イヤーですねえ♪ それならこの勢いで、あの幻の名作――というか、嘘予告の、「ルパン三世vs怪盗キッド」を制作しちゃえよ?(笑)

あああん、このルパンが化けたキッド様が、でらカッケエエエエのよーーーーん///

タバコくわえるキッド様! 17歳だというのに!(中身はルパンだから) でも、キッド様があのままお育ちあそばしたら、きっとこんなカッコイイ男になるんだろうて///

もし「ルパン三世vs怪盗キッド」の制作が実現したら、キッド様が化けるのは絶対に不二子ちゃんだろうな(笑)。で、騙されたふりをよそおって、ルパンに押し倒されてしまへ///(コラ) ルパンは何もかもわかっていて、キッド様をからかうんだろうよ♪ 大人の余裕ってやつやね♪

でも、この妄想に絡んで、トムス版「まじっく快斗」円盤を見直していると、快斗は本当に可愛いけれど、

・・・この子の将来に、ぼんやりとした闇が見える。。。

キッド様でない時は、無邪気で愛嬌のある快斗。でも、もうこの子は更生できないと思う。両親からしてそうだし、何より快斗自身にそっちの才能がありまくる。潜在的に、盗みを楽しんでしまっている。怪盗が天職なんだよ。ルパン三世なら、きっとそういう快斗の本質を見抜くだろうな。不二子ちゃんも洞察すると思う。不二子ちゃんはキッド様を気にいるだろうし。

快斗は青子を好きでい続けるだろうけれど、現実としては青子ちゃんと結ばれることはないんじゃないかな・・・。そこが切なくて、その哀愁が怪盗キッドの今後の魅力になっていくんだろうと思うんだよね。そこのところも、ルパン三世ならわかってくれる(笑)。

っつか、トリプルフェイスな安室さんだって、わかってくれる!(きっぱり)

青山センセは最初安室さんを悪役として設定したらしいけれど、その初期設定がまだ安室さんのキャラにそこはかとなく滲んでいるよね。安室さんって、正体は公安だけれど、この人は100%シロじゃないと思うな。

日本雜誌「an•an」,附上一張獨家的安室透全身照!!!!! @ 名 ...

安室さんにも、そこはかとない闇の気配がかいまみえるんだがな・・・。

ということで、トムス版「まじっく快斗」円盤を観て、今更ながらに快斗がたった一人で(寺井ちゃん除いて)、あの広い一戸建てに住んでいることに気づいた。掃除もたいへんでしょうし、食事はどうしてんの? 寺井さんの手作り?

そこで安室さんですよ!(きっぱり)

お料理上手な安室さんと一緒に暮して、カルボナーラでも作って食べさせてもらいなよ、キッド様/// たまに安室さんのご機嫌を損ねると、メニューがお魚料理になるんだよね?vv

とかなんとか言ってたら! 奥さん! 今度は、すき家がキッド様とコラボし出したと!?

片手に牛丼抱えたキッド様が、たまらんくシューーール!!(爆笑)

どういうシチュエーションなのよ?vvv キッド様はこのお衣装が脱げないから、いつでも無理クリで、可愛いったらvvv

お帽子からも牛丼出しちゃって、たまらんくキュー―――ト///(激萌)

快斗は牛丼パクつくだろうけど、キッド様はどうなん?  で、上図のキュートなキッド様はすき家のグッズとしてOKとして、下図のクリアカードもすき家で配布で本当にいいの??

すき家「名探偵コナン」コラボ開催、対象メニュー注文でクリア ...

なんか、あの、最下段のキッド様だけ、なんか、すき家のグッズとしては、あの、違うくない??(苦笑) 家族連れでこのカードが当たった際の、微妙な雰囲気が心配ですが・・・。まあ、いいのか??