新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

USJに生身のキッド様降臨か? & トムス版「まじっく快斗」円盤 & ティアラのロルバーン

一週間が終わった~。やっぱり風邪を引きこんだらしく、お腹は痛いし、喉がガラガラする。。。大事を取って映画館にも行けない。これは集中してお仕事しろと言う意味ですね、ハイ。

本日は昨日までの雨もやみ、青空で、しかも少し暖かい♪ まだ冬真っ盛りとはいえど、ほんのちょっとずつ浅い春の兆しが見えてきましたね♪ なんて季節感に浸っていたら、奥さん! 3月からのUSJのコナン常設アトラクションに、生身のキッド様がお目見えらしいという衝撃ニュースが!!

巷が大騒ぎになっておる!!(大爆笑)

まさかのキッド様の常設2.5次元化!? しかもなぜか安室さんもいる(こちらは2次元のままのようだが)! 安室☓キッド様が、まさかの2.5次元で実現とな!(違) えええ~、これはなんと、まあ、えらいこっちゃねえ。ってか、なにげに蘭ねえちゃんが凄く笑えるんだがvvv

そうかあ、おそるべしキッド・イヤーの2024年といったところか。駄菓子菓子、この2.5次元化のキッド様、キャストさんは凄いプレッシャーではあるまひか? 相当の方をキャスティングしないと、いろいろヤバイ予感(笑)。

そういや、今やってる池袋のコナン展の幟も、なぜか安室☓キッド様になってるようで?

凄いなあ。まあ、公式ペアカップルのいない者同士で組まされたわけでしょうが、それにしても安室☓キッド様の新しい扉が開いたばかりの私にとっては、たいへん美味しい幟でございまして/// こうして並ぶと、やっぱり二人の体格差が歴然としてすばらしい。筋力では、キッド様は安室さんに適わないだろうなあ。

そんなこんなで、世の中はキッド様で大変な萌え旋風になっております時節、私の手元に先日ポチした「まじっく快斗」トムス版が届きましたので、お披露目☆

怪盗キッド シークレットアーカイブス』なるものも一緒にポチしてしまったのであった。私はアナオビの時もそうだったけど、ブツを生産する際は一応あらあらオベンキョしてからでないと書かない主義なので(←書くんだな?vv)。この本、キッド様の実質写真集で、美麗なキッド様のイラストがてんこ盛り☆ 

この本の各種インタビュー・ページで、映画「紺青の拳」の監督さんが、「キッドがパワー全開になりそうな満月」という発言をしてらして、ちょっと面白かった。お月様の満ち欠けとキッド様のパワーって、そうか、比例するのか。美味しいのお♪ 月は女性原理の象徴――そこからも、やっぱり私はキッド様にトランスジェンダーの気配を感じてしまふ。

ほいでもって、トムス版「まじっく快斗」の円盤は中古で入手したので、あまり期待していなかったんだけど、汚れや傷は全くないし、何より特典もちゃんと付いてきたのに嬉しい驚き。特製トランプが入った丸い缶のキッド様、めっさカッコ可愛い/// お帽子脱いでもカッコイイです、キッド様///

このトムス版の円盤、広げると、こんなふうにキッド様尽くしになってまして!(喜悦) これは買ってよかったわ/// 素敵な装丁だこと~/// あーん、やっぱトムス版のキッド様は作画が最高点で、かっこよくて可愛くて、まさにアイドル///

んで、今さっき私が購入したのと同じトムス版の価格を確認したら、1万円も値段が上がってた。私は14,000円で購入できたのに、今は2万円台になってんじゃん。早めにポチといてよかった~。

ついでに、アニメイト通販からも何やら届いたよ♪(何やってんだよ?)

キッド様と安室さんのお手紙セット☆

こうして並べると、二人で見合っているように思えて、いいね(勝手に)♪ なぜにキッド様のポストカードが2枚あるかというと、1枚は穴を開けてシステム手帳に閉じるので、穴開け無しの保存用にもう1枚必要だったのさ(オタクの論理)。安室さんは1枚だけど、穴を開けてキッド様と一緒にシステム手帳に閉じるつもり。で、安室さんの保存用は無し(コラ)。

いやあ、続々と増えていくキッド様グッズ。私はこれから引っ越しをする身であるということを、忘れてやしませんかね??

ではでは、ひととき萌えたので、そろそろお仕事に戻ります。今日は「エクスペンダブルズ」のレイトショーが無いから、夜遅くまでお仕事できるな、よっしゃ!(笑泣)

最後にもう一つ。文具女子博に出品されたロルバーンの柄、今更ですけどすごくキッド様してるネ。

涼やかな水色を背景にしたダイアモンドのティアラ///

アニコナでティアラを装着なさったキッド様があまりに美しかったので、もう私はティアラを見るたびキッド様を思い出すようになってしまった。人混みが嫌で文具女子博は今まで1回しか行ったことないので、先日の文具博も敬遠したけど、このティアラ柄のロルバーンは通販ででも買っておけばよかったかな。←だから引っ越し(汗)