新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

穏やかな年末 & ド攻めなコナン君と安室さんのセリフ & ほぼ日のコナン手帳とキッド様ポストカード

自分で自分を追い詰めるのが好き――というわけでは決してないが、年明けに出すノルマ原稿を、まだ1行たりとも書いていない現状に、ハラハラドキドキしております(笑)。でも、私ならできる! 今までそうやって切り抜けてきたのだから、きっと、この年末までの3日間と年明け元旦3日あたりで、第一章くらいパパっと! きっと、おそらく、たぶん・・・vv

しっかし、この年末はおだやかで晴れ渡っている太平洋側。今日なんて東京は15度よ、奥さん♪ 私も朝からたいへん気分がよろしいです。それに今日は、仕事納めの日ですねえ。皆様、1年間、本当にお疲れさまでした。私も、なんだか2023年は怒涛の年で、波乱万丈でございましたよ。

家事やお仕事の合間に、にわかに萌え熱が降臨した怪盗キッド様関連の情報をむさぼっておりますが(笑)、「名探偵コナン」に登場するキッド様に対して、先日も言ったとおり、コナンくんが本当にド攻めでドキドキしちゃう///

アニコナのエピソードでは、先日の「巨匠にしてやるよ」「そのモノクルを剝ぎ取って」以外にも、キッドの変装を見破るために「(ズボンをめくって)足首の細い人物を探す」だの、「っとに、おめえは女に化けるのが好きだな」だの、いろいろ問題発言がvvvv

それに優しい顔して根は鬼畜な安室さんのセリフ「逃がさないよ」が加わると、もう! もう!←なんだよ?(笑)

それにしても、4月の新作映画の雨に打たれれている哀愁キッド様を拝見すると、こんなお顔のキッド様も思い浮かべてしまいますね。↓

不敵な笑みとポーカーフェイスの隙間にみせる、一瞬の子供っぽい表情に激萌えでっす☆ まだまだ16歳か17歳、子供でらっしゃるキッド様、可愛い///

ところで、2023年は「ほぼ日WEEKS」で名探偵コナンのバージョンが発売されたけれど、2024年版は発売しないのかな? こんなにドボンするなら2023年版を買えばよかった。萌えるのが遅かった。

楽天市場】名探偵コナン ほぼ日手帳weeks 2023年4月はじまり ...

実は、2023年版コナン・バージョンの「ほぼ日WEEKS」、きれいなブルーだったこともあって、ちょっと心は揺れていたんだけど結局スルーしたんだよね。2024年版も今年と同じブルー・バージョンだったら、今度は絶対買うのになあ。

でも、来年春からはアニメイトでも続々キッド様のグッズが発売予定だから///

上の画像のポストカード、欲しい!! このポストカードを買って、表紙がクリアなLETS手帳に挟むと、いいと思うんだ。私、LETS手帳の限定の水色のバイブルを持っているから、キッド様のテーマカラーで似合うと思うの♪

LETS×NAGASAWA クリアシステム手帳 サクラ/ターコイズ ミニ6 ...

上の画像の右側のターコイズね。ね、キッド様のポストカードにベストマッチのカラーじゃございませんこと?/// LETSクリアシステム手帳はね、ポストカードを挟むとなると、M6サイズでは合わなくて、バイブルサイズでないと挟めないんですよ。ロロマクラシックのM6はぎりぎりポストカードが挟めるんですが。ご注意あれ。

この話題で気づいた。そうだ、そろそろすべての手帳を2024年版にお引越しさせなくちゃ。「ほぼ日WEEKS」は1月始まりのを使ってるから、1~3月の予定を2024年版に書き写さないといけないし。ロルバーンも、エッグベネディクトからアップルパイにお引越しさせないと。トラベラースノートのダイアリーは、もう2024年版を今月から使っているからいいとして。

そういや、トラベラーズノートムーミン・バージョンが抽選受付始めてますけど、私はムーミンにはまったく興味がないので助かった(笑)。カバは好きじゃないのでvv←ムーミンはカバじゃない。