新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ほぼ日手帳戦線報告 & 「銀翼の奇術師」でキッド様見納め & 10月始まりロルバーン(2025)最終GET報告

暦ってすごいですね。地球が公転してるだから、必然の理なわけですけれども。台風一過(?)な東京は、今日は朝からつかのまの晴天。久しぶりの青空が、なんだか少し秋めいているような気配です。暑いには暑いけれど、ちょっとひんやりとした空気もかすかにただようような。高層階のラボの窓から眺める空や八幡宮の境内の森にも、初秋の雰囲気がただよいはじめました。

昨日は、ほぼ日手帳の発売日でしたね。私も参戦しまして、なんとか欲しいものは全てポチできました~/// 最初ネットの公式サイトでは全然繋がらなくて、時間切れで、しかたなくAmazonやLOFTネットでオリジナル本体(英語)とカバー、それにWEEKSを買った後、復活した公式サイトで柴田ケイ子さんの空飛ぶ食パンのカバーを購入。

よしよし、これで2025年もバッチリだ☆ 2年間使った近江屋洋菓子店のオリジナルカバーはちょっとお休みして、来年はONLY NOT LONLYか空飛ぶ食パンか、どっちかをその日の気分で使う。weeksはMOTHERと迷ったけど、予定通りサクランボにした。来年はオリジナルは英語バージョンにして、weeksは例年通り日本語バージョンにするんだ。

駄菓子菓子、問題はLOFT版のコジコジほぼ日手帳カバーだ。↓

これは10月、争奪戦に絶対なる。勝てる自信はまるで無いvv うーんうーん、店頭取り置きって、できないのかしらん?? それか予約とか。お店で聞いてみようかなあ?

こうして手帳会議のシーズンとなった9月を迎えますと、もう2024年も折り返しなんですねえ。怒涛の2024年だったなあ、って、まだ終わってないよ(笑)。9月からは、私は職場で新たな任務に就任予定、某学会でも新たな任務に就任予定。めちゃめちゃ忙しくなりそうで、今から戦々恐々だ。。。それでも、昨年度までのように東海道を頻繁に往復していた分の時間と体力が節約できるので、まあ、なんとかなるっしょ。前向きに前向きに~。

アマプラの名探偵コナン映画見放題も、ついに終了。8月31日は、キッド様の過去の活躍の最後の見納めに、どの映画を選んでアマプラで観るか悩んで、「銀翼の奇術師」にした♪

銀翼のキッド様、最っ高にかっけえええ///

初期キッド様のミステリアスさと魔性が、最高に演出されているのが、銀翼だと私は思う!!(きっぱり)

「世紀末の魔術師」もかっこいいんですけど、「銀翼の奇術師」の序盤でのコナン君vsキッド様の対決は、キッド様のクールな魅力が爆発している///

名探偵コナン銀翼の奇術師|ぱるむ

この悪(わる)なお顔にしびれるうう~~///(激惚)

何度も言うけれど、蘭ねえちゃんの声で「コナンく~ん、ごはんできたよ~、早く来ないと食べちゃうよ~?」というセリフがこのワルなキッド様のお顔から発せられるシーンは、本当に総毛立つ程魅惑的です/// 人外の化生、ローレライもかくやで名探偵を惑わす白き罪びと///

あ、黒羽快斗のアクスタですが、どうやら私の手元へは9月中旬に届くもよう。お店からのメールを確認したら、そう書いてあった。今しばしの辛抱也。

んで、本日は先ほど職場近くのルノアールでブランチしてきたところです。

ここのルノアール、大人っぽく落ち着いていて、好き♪ 学生街の店にしては珍しい。私の憩いの場所の一つですね。お腹いっぱいになったところで、ラボに入りまして、さあ午後はめいっぱいお仕事お仕事。原稿を1本仕上げるぞ。先週の金曜日に一気に進行させて、90%まで執筆完了してるから、今日中に終わらせるぞ。なんたって、別にあと1本、締切りを間近に控えた原稿があるんだからvvv

では最後に、2025年版ロルバーン最新情報を。↓

やったあ! さあ、これで年内発売の2025年版の10月始まりロルバーンは一応GET終了だ。怖いのは、年明けの2月に発表される、LOFT限定の3月始まりロルバーンだ。それでまた良いデザインが来た場合には、またまたマネーが飛んでいく~~~。

ほいでもって、明日は健康診断なのですよ、奥さん。うーん、怖いよ~、いやだよ~、めんどいよ~。でもクリニックは日本橋なので、診断後は気分直しに丸善に寄るかな。ラミーサファリピナコラーダも入荷してるかもだし。