新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

まだまだ続く東海道往復の日々 & すき家のキッド様カード & 金ローのコナン映画放送予想

ううう、引っ越しって、本当に大変ですね。。。無事に新居に引っ越し自体はできたものの、あんなに旧居で荷物を断捨離したのに、新居で荷解きしたらまたもや大量の処分せねばならないブツが。。。それもこれも、旧居に比べて新居が約半分のスペースになってしまったからなんですが。

それでもまあ、なんとかボチボチ、荷物は片付けられていってますが、はあ、くたびれた。

そして、まだまだ今月末まで終わらない東海道往復の日々。先週も12日~15日まで名古屋でホテル暮らししてました。連泊が重なるので宿泊費の安いところを探しましたところ、伏見に手ごろなホテルが見つかり。安めの宿はどんなものかと不安でしたが、行ってみたら、かなり小綺麗なホテルで、スタッフさんも親切でした。これから名古屋出張の定宿はここにしようかな?

www.hotelwing.co.jp

インバウンド効果で外国人旅行客が多く宿泊してるようでしたが。今週も来週も名古屋出張があるからねえ。

でもって、まだまだ続く送別会ということで、14日には旧職場での会議の後に、18:00から小幡にあるイタリアン・レストラン「ガーデン・テラソル」で同僚達と宴をしてまいりました☆

www.the-garden-terrasol.com

ここも何度か利用した、思い出のレストラン。利用するのも、これが最後になるのかあ。

白ワインと前菜、それに美味しいパンを何種類か。和やかに宴はスタート。

このお店は、蟹がデーンと乗ったトマトクリームパスタが有名ですので、もちろんメインはそれ/// 映えますなあ///

デザートは、ティラミスにチーズケーキ、フルーツの盛り合わせ。可愛い♪ しみじみしたお話もたっぷりして、いろいろ感慨深いひとときでありました。

んで、あくる15日にはまたもや新幹線に乗り、東京へ。

富士山がくっきり鮮やかに見えました。もう20年以上、この東海道新幹線の車窓から富士山を見上げて、往復の旅を続けてきたんだなあ。

新居にお昼には着いて、排水管掃除のサービスも受けて、銀行の住所変更や何やら手続きに飛び回って。はあ、くたびれた。部屋の片付けも相変わらず続行中。駄菓子菓子、まだプロバイダーからルーターが届かないので、新居内でネットができない。しかたないから、最寄りのコメダに夜中に入店して、無料Wi-Fiでネットするという(笑)。

ルーターが届かない限り、名古屋にいた時よりもコメダに足繫く通うことになりそうvv すっかりカウンター席が私の定番の位置になりそうな勢いです。

そんなこんなで、まだまだ落ち着かない今日この頃。そうこうするうちに、キッド様の映画(違)公開も近づいてくる。4月12日上映開始だから、私は東京の映画館で観ることになる。名古屋の映画館の観客マナーがたいへん良かっただけに、東京の映画館の観客層にじゃっかんの不安がありますね。東京は有象無象のあつまりだからなあ。名古屋のような良い雰囲気では鑑賞できないかも。

そうそう、先日、お世話になっている教え子さん達から、すき家のコナン・カードのキッド様を餞別にいただきまして!

自引率の低い私にとっては、最高のプレゼントでした! ありがとうございます! しかも、牛丼抱えた(盗んだ?)キッド様という、なんともレアでシュールな絵柄で、すばらしい!! 教え子さん達には、本当にいつもお世話になりっぱなしで、恐縮です。深く感謝☆

ところで、新作コナン映画公開に向けて、30日にはアニコナ枠で「フェアリー・リップ」の回がSPとして再放送されますが、金曜ロードショーでもそろそろコナン映画の旧作が放送されるよね?? 放送される作品は、1本はたぶん昨年の「黒鉄の魚影」かなと思いますが、もう1本はなんだろう? キッド様はもちろん、平次と和葉ちゃんが登場するから、私は「天空の難破船」かなと思うけれど・・・どうかな? もし「天空の難破船」だったら、あのヤギと戯れる快斗丸出しのキッド様が地上波で拝めますし、学ラン姿の黒羽快斗もチラリと登場するしね♪

ellie1412 on X: "9月6日は黒羽の日💕 #金曜ロードショウ #名 ...

ああん、可愛い可愛い可愛い、快斗///

不思議なもので、新一にそっくりで瓜二つのはずなのに、なんでだか快斗は快斗で、個人的には新一よりも超絶愛くるしく見えてしまふ///

それにしても、鈴木次郎吉おじさまの宝石コレクションは、まんまキッド様のために買い集めたビッグジュエルばかりであるので、これは文字通り「怪盗キッドを釣る餌=キッド様への捧げもの」ですよな(笑) 70歳代の日本きっての富豪のオジサマが、正体は無邪気で愛らしい高校生の男の子に、必死に宝石を貢いでいるというワケで・・・/// そう考えると、なにやら背徳的な妄想がこんこんと湧き上がってまりますな(コラ)///  

年の差がすごすぎる愛人関係のやうなvv(コラコラコラ)

でも、キッド様ならぬ黒羽快斗は、どうもそういうはるか年上の男性に庇護される境遇が超絶似合いようだよ。安室さんも、快斗に対してはかなり過保護になりそうだな(笑)。笑顔の裏で、安室さんの束縛、すごそうだもん(怖)。