新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

最後のスピーチと虹 & 金ローのコナン映画発表 & キッド様のポップコーンバケツ看板

3月下旬に入りましたが、忙しさはピークを迎えております。というか、ピークが依然続行中といったところか。

先週も名古屋入りして、旧職場の一大イベントをこなしてきました。私の旧職場での最後のスピーチもこなしてきました、感涙。その夜は、共に巣立つ教え子さん達に誘われて、名古屋駅の「サラベス」で会食☆

本当にありがとう! 私も大好きだよ!!

名古屋との縁がこれで切れるわけではないので、今後ともどうぞ仲良くしてやってくださいね♪

そして、春分の日に新幹線で再び東京へ戻る。春分の日は、春の嵐となりましたが、浜名湖を通過する際に虹が出ました///

いいことがありそう/// 幸先がいいですね/// 東京に着いた頃には、雨上がりとなっていましたし。

そして、21日には下高井戸で学会関係のお仕事、22日には研究会で品川。その合間に、転出届と転入届を急いで済ませるという、ギリギリいっぱいのスケジュールをこなしております。

そんな日々ですが、金ローでのコナン映画の放送ラインナップが決まりましたね!

「黒鉄の魚影」はいいとして、「紺青の拳」が来たか。

金曜ロードショーで“2週連続”名探偵コナン! 「紺青の拳」「黒鉄 ...

新作映画は、キッド様のみならず平次&和葉もメインではと思っていたので、てっきり「難破船」かと考えていましたが、「紺青の拳」が地上波放送ということは、これは相当に新作映画では「被虐のキッド様」がお目見えしそうだなあvvv

なんせ「紺青~」は、ビリビリなキッド様&ゴボゴボなキッド様を堪能する作品ですから~///(違)

金ローで2週連続コナン!キッドが登場する「紺青の拳」、地上波 ...

うーん、この被虐なキッド様が地上波でお茶の間にお目見えかあ/// ということは、新作映画はやっぱりキッド様がメインということになるのかなあ?

なんにせよ、楽しみであることに違いはなく。それでは、私はまた明日から名古屋入りというスケジュールでありますため、そろそろその準備をば。

最後に――ユニバのキッド様ポップコーンバケツの看板、キッド様がでらカッコイイがな~///