新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

さらば名古屋! & 「ファントム・メナス」4K上映 & アマプラに「まじっく快斗」 & 31アイスとコナンのコラボ

♪さあ ゆくんだ その顔をあげて

 新しい風に 心を洗おう

 古い夢は置いてゆくがいい これから始まるドラマのために

本日、青空の許、私は名古屋を巣立ちました。22年間、なんて穏やかな、居心地の良い歳月を送らせていただいたことか――心から、この職場に赴任できたことを運命であり、ありがたかったと思っております。

ラボの最後の掃除にまでつきあってくださった助手さん、教え子の皆さん、ありがとうございました! 最後の最後まで、本当にお世話になりました!

キーケースからラボの鍵を抜いた瞬間、さすがに、どっとこみあげてくるものがありましたよ。

この旅立ちの日が、輝かしい太陽の光あふれる日で、よかった。悲しみよりも希望を、未練ではなく絆を感じながら、22年間を過ごした場所を去ったのでありました。

とはいえ、この22年間、東京(実家)と職場(名古屋)を頻繁に往復する日々でしたもので、実はあまり心境が変わったというわけでもありません。教え子さん達も、今後もずっと私との友情が続くもの、これからも普通に私と会えるものと思っているし(笑)。

そうなんだよね、東京と名古屋は近いから。直近では、たぶん5月か6月にお会いできるでしょう(早)。

5月といえば、なんですか、SW「ファントム・メナス」劇場公開25周年を記念して、4K上映が決定だそうな!

news.yahoo.co.jp

これは嬉しい♪ 東京の映画館で観ることになりそうだが、新宿にするか池袋にするかの2択になりそう。早いとこ、東京の映画館に慣れなくちゃ。最近めっさキッド様トークばかりですが、ちゃんとアナオビ熱も続行しておりますからね♪ 駄菓子菓子、思いっきりGW期間かあ、激混みしそうvv オビとモールのバトルを大スクリーンで観たいよお~。

映画ではありませんが、実は3月24日(日)に池袋サンシャイン劇場で、舞台「我が一高時代の犯罪」を関係者さんにチケットをいただきまして、観劇してまいりました。その感想は、また後日。何を隠そう、その舞台(12:00公演)を観た足で新幹線に乗り、名古屋入りしたというスケジュールでした。我ながら、よう、やるわvv

ほいでもって、アマプラでもついに「まじっく快斗1412」が見放題になりましたので、名古屋のホテル暮らしの夜に、「眠いよお~」とぼやきながらもちゃんと(?)観てました。でも、やっぱりトムス版の「まじっく快斗」の方が作画もテンポもいいんだよなあ。

ああん、トムス版のキッド様、かっこ可愛い///(激萌)

そういや、アマプラのアニコナ見放題も継続のようでよかったね。やっぱテレポーテーションのエピ、好きだわあ/// とか言いつつ、いよいよ今週の土曜日はフェアリー・リップの放送ですね!

放送開始時間、間違わないようにしないと(大事)。お茶の間に、またも平次とキッド様のニアミス・キッスのシーンが流れるのかあ、うへへへ///(←やめれ)

さあて、夜も更けた。私は明日は、今度は4月からの新職場へ朝一に行って、今日名古屋の旧職場から搬出した荷物の搬入の立ち合いをせねば。なんと、段ボール120箱ですよ!vv

段ボール120箱分の書籍を、たかだか20㎡弱のスペースしかない新しいラボに詰めこめなければならない。うーん、持てる頭脳(実に乏しいレベルだが)を駆使して挑む、これぞリアルでミッション・インポッシブル!!(ヤケ)

・・・しかし、物理的に無理だったら、どうなるんだらふ?? 怒られちゃうかな??(汗)

最後に――コナンと31アイスが夢のコラボは嬉しいね♪

「チョコレートアイスをダブルで」と注文する黒羽快斗を、31公式も激応援といったところか?(笑) ・・・しっかし、こりゃ、ほんまに新作映画のキッド様は黒羽快斗の側面を強く主張してきそうだなあ。ちょっと、怖い、かもvv