新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

冬休み終了、富士山見えた & 「名探偵コナンvs怪盗キッド」今週観る! & 「おっさんずラブ リターンズ」観た

私の冬休みも、とうとう昨日で終わりまして、名古屋に戻ってまいりました。今回の冬休みは長めだったけれど、退院したばかりの家族の介護で、ちょっと時間取られちゃった。でも、無事に年を越せて、まあよかったです。

帰名の新幹線の中でみた車窓風景が、なかなかおめでたかったので、パチリ☆

冬晴の青空に、くっきり映える富士山☆

日本の冬の名景色ですね~。新幹線は全国に張り巡らされていますが、車窓風景のレベルでは東海道新幹線がズバ抜けている。およそ20年間、この風景を見続けてきたんだなあ、私は。しみじみいたします。

しみじみしながらも、新居へのお引越し準備は着々と。結局、第一候補のマンションに無事決まったことはめでたいのですが、即入居を求められ、1月末の入居契約となってしまった。。。でも、私は3月まで名古屋で仕事が。。。ということはですよ、2か月半ほど家賃を二重に払わなければならないという事!vvv うわああ!! すごい出費! ・・・これは、いっそ2月末で今のマンションを引き払うのが賢いのか? いやいや待て、3月もけっこう仕事がこっちであるってばさvv うーんうーん、どうしよう。明日の業者さんによる引っ越し見積もり次第だな。。。

ということで、明日、職場とおうちと二か所に業者さんが入るので、帰名してから急いでお掃除。あんまり疲れるのもなんだから、床の埃取りと積読書籍を片寄せる程度でいいや。洗濯物も見えないところに押し込んで、っと。ふう、疲れた。

疲労から逃避するために、楽しい萌えを考える。年明けスケジュール満ち満ちだけど、私は今週、いよいよ「名探偵コナンvs怪盗キッド」を観に行ってきまあす☆ グッズは諦めモードだけど、どうかパンフくらいは残ってますように! ってか、なんですか、「名探偵コナンvs怪盗キッド」の興行成績が既に1億円超えとかっ! TV総集編なのにこの数字は、素直にすげえ。さすがキッド様人気ですな///

この人気にあやかってか、1月9日からアニメ「まじっく快斗」の再放送がTOKYO MXで放送とな!

まじっく快斗1412|アニメ|TOKYO MX (mxtv.jp)

ひゃあ、懐かしい。駄菓子菓子、名古屋ではTOKYO MXは観れないのではあるまひか?v(涙) うーん、もういっそブルーレイBOXを買うか? これから引っ越しだというのに荷物を増やしてどうするという話だがvv

巷の総集編映画評を観てますと、時計台のエピがメインといった感じ? そうか、私は第515話の瞬間移動のエピも好きなんだがなあ。瞬間移動のエピは、ちょっとトリックに無理があるのが難点ですが、とにかくキッド様がかっこよく美しく、綺麗なお顔もたっぷり画面に映るし、作画も最高点なので大好きでアリマス♬ キッド様の「手を!」という声が、エロくて///

名探偵コナン】怪盗キッドの登場回一覧!アニメと映画!DVDの ...

それに、このエピは、例の、コナン君が蹴ったサッカーボールがハングライダーで空を飛ぶキッド様のこめかみを掠めて、モノクルがはじけ飛び、キッド様のお顔に傷がつくという、たいへんエロ・・・じゃなかった、アブナイ場面があるのでゴザイマスヨ///

このエピが総集編映画にないらしいのは残念ですが、次郎吉おじさまとキッド様の対戦で最も素晴らしい、空中歩行のエピが入ってるらしいから、まあいっか。次郎吉おじさまがキッドに燃やす執念が、たいへん美味しいので(笑)。次郎吉おじさまって、キッドを目の敵にしてるけど、でも実は孫のように愛しくも思っているのではないかしらん? 私の勝手な妄想では、次郎吉おじさまは最期の遺言で、キッド捕獲のための餌として集めたビッグジュエルを、ことごとくキッド様に遺すんじゃなかろうかと/// だって、なんたってキッド様のために蒐集したコレクションなんだものネ・・・ってか、それじゃ孫というより愛人扱いだよvvv

そんなことを考えていたら、おお、1月5日からテレビドラマ「おっさんずラブ リターンズ」も始まったよ!

金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』|テレビ朝日

で、観ましたよ。うん、面白かった! 「おっさんずラブ」の第一作は大好きで、円盤まで買ったのですが、第二作があまりにもポンコツドラマだったのでがっかりした覚えがあります。で、今回の「リターンズ」もどうかなと危ぶんでいたのですが、第一作のメンツが戻ってきて、世界観が回復して良かった♪ アマプラでも配信してるし、これから毎週観まあす☆ でも、春田があまりに成長してなくて、さすがに少々鼻についてきたぞ。春田よ、成長せいや

というわけで、2024年は本当に年の初めからオタク万歳が目白押しでスタートしております! がんばっていきまっしょい