新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

メリクリ~♪ & ロベルタの財布とLETS手帳 & 新居探し & キッド様のグッズ

メリークリスマス~♪

実家の玄関にも、例年通り巨大なクリスマスツリーが飾られて、とっても綺麗でした///

そして、実家の窓からは、遠く夕映えの富士山も見えたイブでしたがな♪ 都会の夕景と富士山――関東ならではの風景ですねえ。しみじみ。

メリクリの自分へのプレゼントは、まずはこちらのブルーのリボンがついた青い箱から☆↓ 何かな、何かな~///

じゃーーーーん!! ロベルタの新作ミニ財布「エメラルドボヤージュ」だよ~~ん///

こないだATAOのミニ財布買ったのではという突込みはノーサンキュー(笑)。だってこのお財布も、すっごく可愛かったんだもの。使い勝手はたしかにATAOの方が上だろうが、なんといってもこのエナメルのアクアグリーンの色が素晴らしい。それにお値段も安めなのよ♪ ということで、年明けになりましたら、使い初めするんだ♪

それから、もう一つ、今度は白い箱をご開封ですよ~~///

きゃあああ! LETS手帳のMAYAグリーンのⅯ6ですわよ、奥さん///

これまたⅯ6手帳はもう何冊もという突込みはノーサンキュー(笑笑)。このMAYAグリーンの発売当初は出遅れて買えなかったんだよね。それを先日再販というお知らせがきましてね、それでポチた。ロロマクラシックに比べれば安いしvv

ってなわけで、なんだかんだありましたが、それなりに楽しいクリスマスを迎えております。今日のお昼には、クリスマスケーキを食べますし♪ 午後はおせちの食材を買いに最寄りのスーパーへ行きますし♪

そうそう、昨日は新居探しということで、九段下にある父の昔の部下さんだった方の会社に行きまして、マンションの物件内覧のプチドライブをしてまいりました。九段下の駅から九段坂をのぼる左手に、のどかな田安門付近の年末風景を眺めながら。

光の筋が入っちゃったけど、それだけぽかぽか、良いお天気でした。で、打ち合わせをした後、会社の車でスタッフさん3人と一緒に、都内の物件を次々見回って。こういうの、10年ぶりくらいだなあ。いろいろ相談しながら、結局、都内某駅から徒歩4分の12階南向きという物件にほぼほぼ決定しました。やっぱ、駅近が決め手よ! その物件、面積はさすがに名古屋のマンションと比べるとはるかに狭い方なんだけども、なんといってもベランダからの眺めが! ザ・都会という感じで(笑)、超最高! どうせ実家があるんだし、名古屋のマンションの家具等を断捨離して、ミニマムに暮らせば何とかなる。床のフローリングが白いのも、気に入った理由の一つです。とにかく明るいお部屋です☆

今朝になって、不動産屋さんから電話が入り、無事にその物件を一番乗りで押さえられたとのことで、これでもう新居は決定だね。何もかもご縁ですね。ちょっと今の名古屋のマンションと、モダンな雰囲気が似ているのもいいですね。さて、これからが大変な引っ越し手続き。年明けから、がんばっていきまっしょい

そんなこんなで、こないだ実家に届いたSWのタイムラン本の鈍器のような分厚さに呆れつつ、キッド様の情報もいろいろ検索して(笑)。そしたら、こんなの見つけた。↓

あ~ら、素敵/// キッド様尽くし/// ポストカードなら、ちょっともったいないけどリング穴あけて、システム手帳に挟んじゃうのもいいよね~♪ ブルーのシステム手帳、いっぱい手元にあるからなvv

でも、私的には、こちらのフィギュアもいいなあとか、思っちゃってます///

怪盗キッド フィギュア コナン ちょこのせ プレミアムフィギュア 怪盗キッド ~寝そべりver~ 怪盗キッド ちょこのせ フィギュア 公式

ひゃあああ/// 帽子とモノクルを脱いだキッド様、セクシーでございます///

キッド様は工藤新一と瓜二つ設定ですが、新一よりも色っぽいというのが、MY設定(勝手に)。だから、安室さんと並ぶと絵になるんでしょうな。

とはいえ、こんなプリティーなコナンくんとのツーショ(↓)も、これはこれで最高の萌えですね///

グッズ: 名探偵コナン 108ピースジグソーパズル コナンとキッドと向日葵: エポック社|キャラアニ.com

ほんと、なんですか、このツーショの超絶めんこさは///(愛)

そのヒマワリの花冠、誰が編んでくれて、誰がキッド様のお帽子に付けたの? ってか、先日のティアラもそうでしたが、もしかしてキッド様はお帽子のリボンを時々いろんなアクセサリーに変えるのがお好きですか?(萌)