新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

工藤新一&キッド様のツイングッズ & SWセレブレーションにジュード・ロウ来る? & 江ノ電ロルバーンとロロマ、ほぼ日5年手帳

なんとっ!?

1月5日の映画「名探偵コナンvs怪盗キッド」で、限定グッズが発売というのはいいとして、そのラインナップがっっ!!!

工藤新一とキッド様のツインショット多数///

コナンもさることながら、新一とキッド様が!! 嗚呼~~~、これは古参もにわかもひっくるめてキッド様オタクを狙いまくりに狙っておりますなああ~~。吾輩はカモである、ってかvv うわあああ。これ以上の散財は、まことに大問題でござるからして、うんぬんかんぬん。

萌えと絶叫の幕開けになりそうな2024年ですが、映画の予習として過去のキッド様登場回のアニメを見返しておりますと、コナン→キッドのセリフがどれもこれもヤバイ感じなのは、どうしたものでありませうぞ?(今更)

「俺がおまえを巨匠にしてやるよ」とかっ、

「そのキザなモノクルを剝ぎ取って、素顔をみる」とか!

コナンくんったら、ド攻め!!

キッド相手だとド攻めになるコナンくんが、なんともかともツボで、キッド様総受の私としましては大変嬉しゅうございます、ありがとうございます!(笑) でも、今のところ、私の推薦は「安室さん☓キッド様」ですので~~///

でもって、SWの萌えの方でも語りますが、2025年にSWセレブレーションが日本で開催ということは、「スケルトン・クルー」の配信も始まっていると思うから、

もしやしてジュード・ロウも来日するかも!?

ジュード・ロウ主演のスター・ウォーズドラマ『スケルトン ...

マッツ氏はきっとまた来日してくれると踏んでるから、SWのセレブレーションだけど、ゲラアルも密かに楽しめると!? これに、ユアン氏とヘイデン氏のアナオビも来日してくれれば、もう昇天したっていい!←昇天したら会えんがなvv

いやあ、楽しみですねえ。それまで、がんばって生きましょうねえ。

さて、そろそろ年末も近づいてきましたので、手帳をいろいろお引越しの時節。私はこの1年使ってたロロマのターコイズ・バイブルのリフィルを、ロロマのコーラル・バイブルに移しました♪

同じコーラルのM5と一緒にパチリ☆ ロロマのターコイズ・バイブルはリング径が15mmで、さすがに年末近くなるとパンパンになってきつかった。そこで、来年はリング径24mmのコーラル・バイブルを使うことしました。ターコイズも良いお色ですが、コーラルもパッと明るい雰囲気で良い♪ 幸先の良いスタートが切れそうです。

ほいでもって、先日届いた江ノ電ロルバーンもお披露目。

江ノ電のフロントライトの灯り方が、いいですね~。旅情ですね~。

それからね、実は、ふと、来年から5年手帳を付けようと思い立ってしまいまして。環境が激変する来年を契機に、5年日記なるものを書いていってみるのもいいだろうと。今まで5年手帳って怖くて手が出せなかったんだけど(そんな先のことまで考えたくないということもあって)、心境の変化ですな。で、早速、ほぼ日5年手帳を買ってしまったのであります。

ほぼ日5年手帳を選んだ理由は、何といってもお気に入りのトモエリバーであるのと同時に、水色の箱に納められたダークブラウンの辞書風な装丁がツボにはまったからであります☆ ね、心躍る様なワクワクするカラーリングじゃありませんこと? この箱に常時収納して使うようにしようっと。

水色の箱の美しさにホゥ~ッとしておりましたが、なんですか、2024年のテーマカラーはブルーだそうで? そういや、キッド様のテーマカラーもスカイブルーでしたね。水色尽くしの2024年、私にも皆さんにも世界にも、どうぞ良い年になりますように☆