新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

発熱しました & アナオビも慰労 & ロロマのコーラル & ATAOのリュック & 新作万年筆の悩み

一昨日の夜に、疲労からか発熱しましてな。。。折から台風による大雨が名古屋を襲い、その低気圧による頭痛と相まって、まあ、ほんと大変でした。でも、台風のおかげで(?)出勤は取りやめになったので、おうちで静養できたから、いっかvv とはいえ食欲がいよいよ細くなりまして、「これではいかん!」と、がんばって昨日は出勤途上に駅ビルでカロリーを補給☆

このカフェで私の一番のお気に入りの、きなこドーナッツ///

甘くて美味しいよ♪ 空色のお皿も可愛いネ♪ 珈琲もマグにたっぷりくるので、嬉しい。台風一過で拭ったような青空が広がり、でも風は冷たくて涼しい土曜日。頭痛も治まり、気分良く出勤して、金曜日の分のノルマをラボでせっせと片付け原稿90%まで仕上げたぞな/// お目々ショボショボだけど、達成感!

そして、夕食もがんばって自炊でお肉を焼いたのよ。豚肉の甘味噌ソテーに、たまねぎソースをたっぷりかけて☆

ワインまでつけちゃった~~~///(←オイオイ) オビも羨ましそうに見ています(笑)。少し早めの夕飯にしたので、まだお外は明るい。お部屋の中も明るいうちから飲むワインは、最高じゃのおお~///

疲れた時は、こうして自分で自分を甘やかしてあげましょうね。アナオビ師弟もきっと、しんどかった任務を終了した後は、お互いに美味しい食事とお酒(デックスのダイナーだろうけどvv)で互いにねぎらい合ったと思うのよ。

TCWで、オビがぼろぼろになったのをアナキンが肩を貸してクルーザーまで連れ帰るシーン。二人とも、実にいい表情をしています。こんな関係が、ずっと続けばよかったのに・・・と、もう何回目かの涙デス。

でもって、自分で自分を甘やかす行為は暴走しまして(笑)、お誕生日も近いということもあり、物欲のままにポチしまくる今日この頃vvvv

まずは、ナガサワ文具センターから通知メールが来たのに煽られ、うっかり、またもやロロマクラシックのコーラルをvvv

ダビンチ 限定色 ロロマクラシック システム手帳 コーラルピンク M5/ミニ6/バイブル

おまえっ、もうコーラルのM5持ってるだろっ! というお叱りはごもっともなのですが(汗)、つ、つ、つい。ってか、最近グリーン系のみならず、ピンク系に惹かれるようになってしまひまして。やっぱり癒しを求めているのかなあ? 気分が明るくなるようなピンクが欲しい。

で、サイズはM6かバイブル(リング24㎝)かで悩みました。M5はまだ使い道がわからにくらい、ちょっと持て余してるのに対して、M6は実に使いやすいサイズだと最近思うようになってね。でも、ロロマのM6はモルダバイドでもう持っていて、しかもゲラアルの写真入れてて、まるで魔法省の手帳みたいになっててお気に入りなので。だから、バイブルの24㎝にしました。ロロマのバイブルも、既にターコイズで持っているんですがvv(汗汗)

ちょっと衝動買い過ぎたかなあ? と、ちょっぴり反省しつつ、今度はATAOのオンラインショップでリュックをポチ。これは衝動買いじゃないよ! だいぶ前から、お気に入りだったクーガのリュックがところどころハゲちょろけになってきちゃってて、さすがにもう買い替え時だと考えていたんです。

撥水加工してあるレザーで、シックな大人っぽいデザインがgood♪ A4が入るデザインのリュックって、だいたい形が野暮くなるから注意が必要なんですよねえ。

色は迷ったんですけど、三色あるうちの、ブラックを選びました☆ ふだんの通勤に使用するので、グレーは汚れが心配だし、トーブは上品だがちょっと地味だし、ブラックが一番パッキリして都会的に見えたので。

で、今日の午前中にもう届いたので、さっそく開封。うん、ネット画像に偽りなしの、とても大人可愛いデザインで、よい買い物をしました。このデザイン、ふつうのリュックだとサイドについているポケットが前面についているのがミソです。それと、内布が明るいカラーなので、荷物が見やすいのもポイント。わーいわーい、これで出勤の気分も上がることでしょう(笑)。

そんなこんなで、物欲を大いに発揮しておりますが、実はまだまだ欲しいものが(笑)。久しぶりに限定万年筆も欲しくなってまいりましたぞ? ペリカンデモンストレーターがリメイクされて発売されてる、しかもグリーンで!

Pelikan(ペリカン)万年筆 特別生産品 スーベレーンM800 グリーンデモンストレーター

まことに美しい!!(恍惚)

・・・いつもなら、すぐさま食指が動くところなんですが――でも今回は、実は別の万年筆に心惹かれておりまして、ハイ。駄菓子菓子、これがまたなかなか可愛くないお値段で(苦笑)。それに、私はもともとスケルトンな万年筆はあまり好きじゃない。ペリカンは本当に優れたペンで、どのブランドよりも私は一番好きだが、それでもデモンストレーターは所有していません。スケルトンって安っぽく見えるんだよな。。。

なので、別の限定万年筆に目を付けているのですが・・・うーん、どうしようかなあ。この万年筆は以前やっぱり注目していたのですが、躊躇してる間に売り切れちゃったペンなのです。今回の再販を契機と見るかどうか。迷う。。。

他にもいろいろ、ねえ(笑)。まあ、物欲が出て来たということは、元気になりつつあるということで。