新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ペリカンの限定万年筆が7月に! & チョコレートケーキと赤ワインでハピパ & オビの甘党

実は日曜日も出勤していた(笑)。どうしてこう、ノルマが終わらんかねえ。きっと、私がトロいんだろうな。昨日もね、本当は在宅で仕事できるはずだったのに、うっかり土曜日に出勤した際、仕事に必要なUSBメモリをラボに忘れてきてしまったのデス(泣)。はあ、ぬかったわ。

しかも、日曜は夜に会議がオンラインでございましてな。いやあ、まいった、まいった。でも、ラボは好きだから、出勤してしまえば空間的には集中できるし良い空間なんですよねvv

ほいでもって、今日は朝からどんより雨模様。なんとなく元気が出ない上に、またちょっとメンタル落ちそうな気配もしましたが、終わりよければすべてヨシで、なんとか乗り切った♬ と、思う。

ところで、ただいま万年筆でお悩み中と申しましたが、なんとっ、ペリカンさんで来月、こんな素敵な限定万年筆が発売予定だそうじゃありませんか!

うわああああ/// 爽やかで美しいいい///

なんという・・・。私はこの万年筆シリーズのグリーンを以前買いましたが、今度はブルー・バージョンか。うわああ、どどど、どうしよう~~~。先日、「デモンストレーターは、いくらグリーンでも好みじゃないから」とか言って、ペリカンは当分買わなくていいかなと思っていた矢先に!! なんということ!!

うーんうーん、お財布が~~。あと、ペリカン以外でお悩み中の、例の限定万年筆も、どどど、どうしよう。ペリカンでこんなブルー・バージョンが出るとなると・・・。うーんうーん。

お誕生日月で、ボーナスも出たしと、財布の紐が緩みがちな今日この頃。いかん、いかん。もちっと考えよう、そうしよう。

で、お誕生日月ということで、昨日、仕事帰りに駅ビルのケーキ屋に寄って、バースデーケーキを買ってみました☆

きゃわわわ/// チョコレートショートケーキと赤ワイン///

最近、チョコレートで胃もたれするようになって(お年寄りvv)、チョコケーキはあんまり食べなくなったんですけど、バースデーケーキとなれば別物よ、ってなもんで。ツムのオビもじっと見つめるほど、とってもゴージャスなワンピースでっす。

駄菓子菓子、予想通り、じゃっかん胃もたれ(笑)。今日はお昼抜きで、夕飯は職場の生協で買ったコロッケで済まそうかなあ。・・・いやいや、ちゃんと食べないとあかんでしょ~。

そういや、前もココで呟いた気がしますが、オビが甘いもの好きって設定、どこからきたんだっけ? 酒飲みという設定は、映画でもノベルズでも出てくるが。あと、パダワン時代に食いしん坊だったということも、ジェダイ・アプレンティス・シリーズで書かれてるが。出典がわからんが、みんな納得してるのは、やはりオビの中の人の体型か?(笑)